幽霊より怖いのは人間!?突如暴れだす隣人の夜中に鳴り響く声

幽霊より怖いのは人間!?突如暴れだす隣人の夜中に鳴り響く声

どうも、たかなし亜妖です。

 

心霊体験ばかりしているワタクシですが、正直なところ最も怖いのは人間だと思っています。目に見えない霊より、実際に見えて、顔や形も確認できる人間の方が何倍も怖いですよ。恐怖の感じ方は人それぞれと言えど、人間なんて何をしでかすか分かりませんから。

 

最近はもう引っ越してしまったのですが、ワタクシの住んでいたマンションの同じ階に、

不定期で叫びだす女性というのがいまして。

 

壁の薄い家には住んだ経験がありませんし、お互いの生活音はそこまで聞こえない物件でした。なのにその女性の声、ガンガン家の中に入ってくるんですよ。

しかも何を言っているのか分からない。相当な大ボリュームで

「%&$#$#%!!!!!!!!!!」

って叫んでるんだもの。

まぁ後々発覚したのですが、どうやら家の中ではなくわざわざ廊下に出て叫んでいるようでした。(ちょっとドア開けて確認しちゃった人)

叫びだすスケジュールというのが超不定期で、ある日突然「%&$#$#%ーーーーーー!!!!!!!」って急に聞こえてくるんです。だいたい夜21時から3時にかけて、基本バラバラ。更に一回騒ぎ出すと15分くらいは収まってくれないので、なかなかうるさかったんですよね。

しかも何に対して怒っているのか分からないという……。叫んで自分の家のドアをガンガン蹴る音がするので、もう怖いのなんのって感じ。本当に内容がよく分からないんですよ。「声帯強すぎません?」っていうくらいの金切り声で叫ぶもんだから、言語が本気で謎なんです。

たま~に「&&%$##$せいだろぉぉぉぉぉぉー!!!!」みたいなのが聞こえるんですけど、語尾しか聞き取れない。

何度も管理会社に通報したり、警察に相談しても「今まで他の人からの通報はなかった」と言われ……自分にしか聞こえていないのか?と思ったくらいです。

 

まさかの引っ越し先でも心霊現象か……と気分が落ちていた頃、ある日郵便受けのある一階へ階段で降りていきました。すると一階のエントランスにて

「&&%$##$ってんじゃねーかぁぁぁぁぁ!!!!」

という銀魂みたいな叫び方をする女性を発見。

そう、自分にしか聞こえてないと思っていた奇声の持ち主の姿かたちを確認することが出来たのです。正直なところ、一般的な40代OLさんといった感じで、とても奇怪な行動を起こすように見えませんでした。

 

ワタクシの存在に気づいていないのか、とにかくエントランスで叫びまくり。

 

「あたしが%$$%$$%ってんのにお前は$%%$%&%だろうがぁぁぁぁぁぁぁぁ死ねぇーーーーーーーーーーー!!!!」

と、誰かへの恨みつらみを垂れ流しているではありませんか。

 

騒音被害の現行犯逮捕をしてもらおうかと思い、持っていたスマホをいじっていたその時です。

 

「スッッッッッッッ」

 

散々叫んでいた女性が無の表情で、ワタクシの横を通り過ぎて行ったのでした。

 

「あの女、二重人格かもしれん」、そう思いながら再度管理会社へ電話。あの後住んでいた部屋も発覚したので、直接注意をしてもらいました。

 

結局数か月して騒音は収まり、その部屋は空き部屋として出されていたので恐らく退去されたのでしょう。あれだけうるさかったのに、最後まで通報者はワタクシしかいなかったとのこと。

女性が何に不満を持っていたのか、そしてなぜわざわざ目立つところで叫んでいたのかは未だに分かりません。それと隣人同士の見て見ぬふりと言いますか……“無関心”もなかなか怖いものだな、と実感。

 

それともやっぱりワタクシにしか見えてなかったのでしょうか?

 

 

非常にモヤモヤする出来事で、引っ越した現在でもこの出来事は忘れることができません。

 

心霊より怖いのは人間同士だ、そう改めて思わされたエピソードでしたとさ。

 

0

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t