【コロナショック】今いい男探すなら…SNSもチェックした方がいい理由

【コロナショック】今いい男探すなら…SNSもチェックした方がいい理由

コロナが止めるは経済活動のみならず。

アイツはわたしたちの貴重な異性出会いもめちゃめちゃ奪っているっ……!

 

飲食店すらも開いていない世の中で、ストリートナンパやクラブでの偶然出会いもなく、マッチングアプリで出会う人とも、なかなかデートは難しい状況。

なにか……なにか今できる出会いのための行動はないのでしょうか。

 

 

マッチングアプリはアクティブユーザー増加↑

 

コロナ自粛が極まってきてから、マッチングアプリのアクティブユーザーは増加傾向にあります。出会いを求める人の増加もあるかもしれませんが、単純な理由としては、自宅での自粛が暇すぎて、という人も多く、真剣な恋活層というより、ライトな暇つぶし層が増えたと言えます。

特に女性は無料で使えるアプリが多いため、登録して使わずに長いこと放置していたものの、暇すぎて復活……という人もちらほら。

男性は無料で使えるアプリが少ないので、特にTinderはユーザーが増えたように感じています。

 

リアルで出会えない今、オンラインで出会おうという人は多いようで、SNSの裏垢やオンラインゲームも人が増えていますね。

しかし裏垢は即挿入に繋がりにくい今は出会いづらい状態。出会いが主でないオンラインゲームや、無料で気軽にできるマッチングアプリなら、今後に繋がる出会いも多い、という状態ですね。

 

 

リアルデートできなくても、オンライン飲みでコスパよくデート

 

では、オンラインゲームやマッチングアプリで仲良くなった人と、その先どうコミュニケーションをとっていけばいいのでしょうか。

 

とりあえず、リアルでデートができない、というのは、考え方によっては悪いことばかりではありません。安全な出会いを求める女性からすれば、オンラインでの飲み会はとても安全でしょうし、デートの度にお金がかかってしまう男性も、オンライン飲み会なら相手におごる必要がなく、考え方次第では非常にコスパがいいとも言えます。

同じくオンラインゲームでの出会いでも、オンラインでのオフ会なら一気にたくさんの異性とも知り合える可能性があるでしょう。

 

オンラインデートはひたすら話すしかないため、相手をオプションに関係なく「話していて楽しいかどうか」で判断しやすいところもいいところ。お金もかかりませんし、存分に利用していくべきだと思います。

 

 

オンライン飲みだけでなく、SNSもつながっておくと…?

 

さらに、オンライン飲み会で仲良くなったら、せっかくなのでSNSを交換しておくのも今は非常におすすめです。みんなが暇している今、普段はあまりSNSを見ないという人でも、あまりの暇さにのぞいている、という人も多いはずです。

そう、巣ごもり中のSNSはけっこう人間性が出るのです。

 

例えば、今まで政治に全く興味がなかった雰囲気なのに、急に「現金給付」とか「アベノマスク」とかで文句が多くなっている人……

仕事が減っているか、貯蓄がないのかもしれません。

逆に、今ですら全くSNSをやらず、いいね欄も更新されない人。

SNS以外に没頭できる趣味があったり、勤勉な人なのかも。

 

と、外に出れないからこその出会いやコミュニケーション、そのふるいのかけ方しっかりあるというわけです。会ってただセックスした〜い!という人はどうしようもないけれど、先まで考えられるいい人を見つけたいなら、巣ごもり期間もしっかり活動することに意味がありそうです。

 

 


この記事を書いてくれたミクニシオリさんのTwitterはこちら

@oohrin

0

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t