自虐系マウント女子

自虐系マウント女子

こんにちは、ですᕱ⑅ᕱ

 

今回はたまたま同じようなタイプの女の子たちからの相談が続いて「……ᕱ⑅ᕱ」となったので、それについて書いていきたいと思います。

 

 

ずばり

自 虐 系 マ ウ ン ト 女 子 。

 

みなさんの周りにも1人や2人はいたことがあるでしょう。

 

例えば

「童顔なのが悩みなんですぅ(っ´;ω;`с ) いつも恋愛対象に見られなくて、男の人にもすぐ頭ぽんぽんされたりお金出させてもらえなくて奢られっぱなしだったり(っ´;ω;`с ) これって対等に見られてないってことですよねぇ(っ´;ω;`с )?」

とか言いつついまだにSNOWで顎なし下ぶくれ黒目ばっちり童顔強調の自撮りを載せてたり。

 

「胸が大きいのがコンプレックスなんです😭 男なんてどうせ胸が目当てで近寄って来てるんでしょ?!って思っちゃいます😭 ブラもサイズがなかなかないし😭 下心のある男しかいないんでしょうか?」

とか言いつつ胸の谷間の写真を載せて「新しく買ったシャツがきつい💦」とかツイートしてたり。

 

「身長が低いのがコンプレックスです🥺 いつもちっちゃくて可愛いとか言われるけど子ども扱いされてるみたいで嬉しくありません🥺 色気ってどうやったら出せるんでしょうか?」

とか言いつつbioに「145cm♡四捨五入すれば150cm♡」とか書いてたり。

 

(あくまで例えね、例えᕱ⑅ᕱ)

 

もちろん、中には「本当に気にしてるのに~!」という人もいるでしょう。でも本当に気にしてる場合は、隠したがる人が多いと思うのよね。わざわざ自分から話題に出してアピールする人って、少ないんじゃないかしら。

 

「コンプレックスの振りをしてるけど、本当は気に入ってるんです!武器なんです!自虐することで予防線張って、周りからチヤホヤされたいんです!」

例えに出したのは、本音はこういう子たちなんじゃない?

 

本当はそういう自分が好きだったり、武器にできたりするのならそれはそれでいいと思うのよね。素晴らしいことじゃない。

しっかりアピールしながら自虐したり、「そんなことないよ~!」って言われ待ちだったり、その過程は必要?って思っちゃう。ぶっちゃけ聞いていて面倒臭い。

そういうことをしていると同性を敵に回すし、それに寄ってくる異性にはろくなのがいない。

 

(恐らく)自分を良く見せたいが為にやってるはずの言動が裏目に出てたら、なんにもならないじゃない。

そういう自虐風アピールをしているとき、楽しいのは自分だけ。大半の人はイラッとしたりシラーっとしながら相手を「してくれている。」

周囲と温度差が生じるんだよね。

 

自分の個性や武器をアピールすること自体は決して悪いことではない。

わざわざ自虐を挟んだり、悩んでいる振りをしてアピールしたり、その手間はいらない。普通に自分を認めてあげたらいいじゃない。

 

逆に、

「友達に自虐系マウント女子がいて、毎回フォローするのが疲れます…」

って相談も結構多い。

そういう場合はまともに聞いていると疲れるから、受け流しておきましょ。

 

自虐系マウント女子たちは

認められたい!

私は本当は魅力的なの!

羨ましがって!

って気持ちを抱えてることがほとんどだから、適当~に聞いて適当~に受け流してあげたらいい。まともに聞くような内容ではないし、正面から受け止めていると疲れちゃうでしょ。

 

 


この記事を書いてくれた杏さんのTwitterはこちら

@apricot_candy_a

42+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t