流される女性たち

流される女性たち

こんにちは、ですᕱ⑅ᕱ

 

今日は傍から見たらダメ彼氏なのに、何故か丸め込まれて「私の彼氏はいい彼氏♡」って思っているパターンについて書いていきたいと思います。

 

 

例①

「彼氏にしつこくからかわれたり酷いことを言われたときに『そんなにデリカシーのない発言ばっかりしてると、嫌われるよ!』って言ったら『お前に嫌われなければいい』って返ってきたんですけど、完璧な回答じゃないですか?!」

 

結論から言うと

全 然 完 璧 じ ゃ な い 。

 

まず前提として、この彼は彼女に対して嫌がるほどからかったり怒るほど酷いことを言ったりしているのでしょ。その時点でどうかと思うけれど、「お前に嫌われなければいい」って言葉の裏には

「こいつは何を言っても離れない、どんな扱いをしてもいい女。ほかのやつよりちょろい」

そんな気持ちが隠れている気がしてならないのよね。

 

実際に「お前に嫌われなければいい」って一言で誤魔化されて機嫌を直して、「なんていい彼氏なの♡」って思っちゃってるわけでしょ。

彼の方もあなたが「デリカシーのない発言は嫌」って伝えているのに、直すつもりもないわけでしょ。

何の解決にもなってないよね?この彼、全くあなたに向き合ってないよね??

 

彼の一言にときめくのは別にいい。でもときめかされたあとにそのまま誤魔化されて、どうして怒っていたのか、何を伝えたかったのかを忘れたらダメ。

 

その場しのぎの言葉に振り回されて「いい彼氏♡」って思っていると、結局同じ事を繰り返すの。

 

 

例②

「SEXのとき、『本当に好きな子とは生でしたいんだよ』って言われました。こんなに好きになったのは初めてだから生でしたいってお願いされて、許してしまいました。何かあっても責任を取るほど真剣に考えてくれてるのかなって嬉しくなりました。」

 

はい、ダメ。これは本当にダメ。

 

生でするのが愛だなんて、騙されないで。

そういう男性は絶対ほかでも生でしてるから。あなたのことが本当に好きなら、大切にしたいのなら、避妊は絶対するの。

「好きだから生でしたい」

だからなに?って感じなの。

そんなことを言い出す時点で「自分の欲求>>>あなたの体と心」なの。

何かあっても責任を取るほど真剣に考えてくれているのなら、まず出てくるのは「生でしたい」よりも結婚を前提にした話でしょう。こういう男性が本当に潔く責任を取ると、本気でそう思う?

 

ベッドで盛り上がってるときの言葉を真に受けて、ほいほい生でSEXすることを許してはダメ。そのとき気持ち良ければ都合の良い言葉を吐く男性なんて、世の中にはいくらでもいるの。受け入れてしまった時点であなたは「押せば言うことを聞く都合の良い女」に成り下がるの。

 

既に何年も付き合ってて「妊娠でもしないと今更結婚のきっかけがないなぁ」っていう熟年カップルさんや、「一緒に暮らしててもう結婚する/してて、妊娠したとしてもなーんにも問題ない♡」ってカップルさんなら、生でSEXするのも反対はしない。

でもそうじゃないのなら、甘くて適当な言葉に流されるのはあなたにとってデメリットしかない。

生でSEXすることを断って不機嫌になったり気まずくなるような男性なら、それはそれで結局あなたのことを愛してはいないってことよね。本当に2人の関係を考えるのなら、受け入れるよりも拒絶した方がいい場合もあるのよ。

 

よく分からない方向にポジティブに考えて客観的な視点を見失っている子は多いけれど、惚気のつもりが周りはドン引き…ってこともあるのよね。

 

彼のどんな言動に愛を感じるのかは人それぞれだけれど、

それは本当にあなたへの愛が根本にあるのか?

そこにだけは気を付けてほしいわ。

 

 


この記事を書いてくれた杏さんのTwitterはこちら

@apricot_candy_a

46+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t