幽霊の出る某宿舎にて仕事、その結果、、

幽霊の出る某宿舎にて仕事、その結果、、

みなさんこんにちは、たかなし亜妖です。

 

先日お仕事で幽霊が出るとウワサの宿屋に行きまして、ちょっぴり不思議な現象が起きたので

書き留めておきたいと思います。

 

霊感はそこそこある方ですが、やはり有名なスポットは霊のパワー、つまり霊力も強いのでしょうか?

(霊力、だなんて幽☆遊☆白書みたいな言いっぷりですが)

 

目的はインタビューでしたので、決して心霊スポットめぐりのお仕事ではございません。

ただ霊が出ることでよく知られている場所ですので、ワタクシは心してかかりました。

 

でも何でしょう。

心霊スポット独特のいや~な感じや雰囲気は、まるでなかったんですね。

 

 

(こんな感じのところを想像していたけど、至ってフツーの建物でした)

 

霊感があると背筋がゾゾゾっとする感覚や、「ココはヤバいかも」という雰囲気を

すぐ感じ取れるのです。

言葉に表せないけど、なんか気味が悪いな……とか。

 

確かに建物は非常に古く、見た目は心霊が出てもおかしくなさそうなのですが。

空気の悪さはあまりないように思いました。

 

仕事を進めていくうちに、相手の方からポツリと霊のお話が出てきます。

 

「ちょうど今、たかなしさんが座っているところに出るって話です」

 

部屋は狭いのでたまたま座った場所がそこだっただけですが……

その一言で背中に冷たいものが流れました。

 

 

「え~ちょっとやめてくださいよ!」

 

最初は冗談かと思いましたが、残念ながら嘘ではないご様子。

インタビューですし、部屋には複数人いましたから、大きな恐怖はそこまで感じませんでしたが。

 

ですがその話を聞いた少し後に、軽い頭痛が起き始めます。

 

(さっきまで元気だったのに……)

 

とりわけ肩が凝っているわけでも、目が疲れているわけでもありません。

むしろ前日整体に行き、調子が抜群に良かったくらいでした。

 

ですがズキンズキンと痛いわけではなく、耐えられる程度の痛みです。

頭痛薬を服用するほどではありませんでした。

 

少々不思議に思いながらも仕事は続行、その後は特に怪奇現象も起こらず、心霊写真も

撮れず終いでした。

 

その頃にはすっかり頭痛がおさまっていて「何だったんだろうなぁ」くらいの感覚でしたね。

 

後日、インタビューをまとめて記事にしなくてはなりません。

インタビュー内容をスマホのアプリで録音していたので、再生して構成案を練ります。

 

思い返せば序盤の方で「たかなしさんが座っている所に霊が……」という話が飛び出しました。

ちょうどその部分を再生し終えると、あの時と同じような軽い頭痛が再び起こったのです。

 

またか!と思いましたが、今回も耐えられるほどの痛み。

そしてインタビューが進んでいくと、スウっと痛みが引くんですよねぇ……。

 

そこの宿屋の霊は有名ですが、決して悪さをするだとか、凶悪な心霊ではありません。

 

 

 

なぜ頭痛が起きるのかは未だに不明ですが、自分の話題を出されるとつい反応してしまうので

しょうか?

 

たまたまそれに、ワタクシが気づいてしまったのかもしれません。

 

決してその後更に凶悪な現象が発生したとかはありませんでしたが。

ちょっぴり不思議な体験でしたね。

 

次またその宿屋に行ったら、霊に会えるのでしょうか。

写真にも映らなかったので、少々気になっている所存でございます……。

 

1+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t