医療脱毛をお勧めしたいワケ

医療脱毛をお勧めしたいワケ

こんにちは、胎盤JDです。

 

もうすぐ夏がやってきますが、みなさんは毛の処理ってどうしてますか?

大きく分けて自己処理と他己処理(?)があり、自己処理の中にも

剃る、シェーバー、抜く、ワックスなどいろんなやり方がありますね。

そんな中でも私がお勧めするのは、他己処理の中の「医療脱毛」です。

なんでエステじゃなくて医療がいいのか、その理由について今回は私の考えを

まとめてみました!

 

 

・肌への負担が少ない

まず、剃刀や毛抜きなどの自己処理は肌への負担が大きいです。

中学生のころは自己処理をしていましたが、乾燥で荒れたり剃刀で切ってしまったりと、

相当肌を痛めつけてしまってました…。

それを何年も繰り返してしまうと、色素沈着などにも繋がる可能性があります。

綺麗になろうとしただけなのに、そうなってしまっては元も子もないですよね。

 

もちろん医療脱毛なら肌への負担がゼロかというとそうではありません。

痛みもありますし、他の副作用もあります。

ただ、ダメージの回数は圧倒的に減らすことができるので、毎日のように自己処理を

するよりかは良いと思います。

 

・効果が確実なので結果的にコスパ良い

「でもお高いんでしょー?」

という声が聞こえてきそうですが、一時的に大金が必要なのは確かに事実です。

でも、一度薄くなってしまえばもうその後は必要ないので、結果的にはコスパ良いですし、

時間的にも余裕ができるのでQOL上がります。

仕事をするようになったら、なおさら楽になると思います。

 

また、エステはどうなのかということですが、エステ脱毛よりも明らかに脱毛効果が高いので、

回数が少なくて済みます。

エステの脱毛は根本的に毛を根絶やしにする事ができないので、10回以上通ったけれど

結局生えてきてしまったもいう話もよく聞きます。

広告が沢山出ていますが、安さに惑わされず最終的なコスパを考慮することをおすすめします

 

 

・機械によっては美肌効果も

これはオマケ的な話ですが、医療脱毛の機械の中には黒い色に反応するものがあり、

そういった機械は美白効果があったりします。

また、毛が無くなると毛穴そのものが目立たなくなるので、そういった意味でも

美肌に近づけると思います。

顔の毛がなくなると化粧ノリも良くなるので、結構おすすめです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ここまで、私が医療脱毛を推す理由を並べてきましたが、もちろん値段や

トラブルのリスクなどデメリットもあります。

もしやるとしたら、信用できる施設を選ぶようにしてください!

ではまた。

 

 


この記事を書いてくれた胎盤JDさんのTwitterはこちら

@kopiJd

1+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t