パロだらけで逆に面白い! ホラーパロディ映画の迷作「最新絶叫計画」を徹底解説

パロだらけで逆に面白い! ホラーパロディ映画の迷作「最新絶叫計画」を徹底解説

こんにちは!

ホラーライターのもちころです。

 

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛で外に行けずストレスが溜まってしまう人も多いです。

こんなときこそ、家で思いっきり楽しめるおバカ映画(※褒め言葉)友達と一緒に

見てみてはいかがでしょうか?

 

 

というわけで、今回は有名なホラー映画のパロディがふんだんに盛り込まれた、

ホラーコメディ映画の「最’新’絶叫計画」をご紹介していきますね。

 

 

【最’新’絶叫計画とは?ざっくりとしたあらすじをご紹介】

本題に入る前に、まずは最’新’絶叫計画のあらすじをご紹介していきます。

 

大学生の主人公・シンディと愉快な仲間たちは、教授から

「超常現象を引き起こす家に行って調査をしてきてくれないか?行ったら単位あげるから(意訳)」

と持ちかけられ、そのままいわくつきの家に行くことになります。

 

しかし、その家に仲間たちと行ったところ、様々な怪奇現象に見舞われることになってしまい…。

 

ざっとこんな感じのあらすじです。

パット見怖そうと感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

8割はお笑い・パロディがふんだんに盛り込まれているので、グロ描写や恐怖描写に

耐性がない人でも楽しむことができます。

 

 

【最’新’絶叫計画でパロられている名作たち】

この最’新’絶叫計画、およびこれまでのシリーズでは様々な名作ホラー映画の1シーンが

パロられています。

 

今作では、

  • エクソシスト
  • ヘルハウス
  • インビジブル
  • ポルターガイスト
  • ペットセメタリー

など…。

 

ホラー映画好きはもちろん、あまり興味ない人でもちょろっと聞いたことがあるような映画の

パロディが含まれています。

 

どのシーンで、どの映画のパロディが使われているか友達と一緒に探してみてください。

 

 

【この映画の見どころ】

さて、ここからはいよいよ最’新’絶叫計画の見どころについて語っていきますね。

 

【ストーリー自体も(いい意味で)バカバカしくて笑える】

この作品の最大の見どころは、ストーリーがいい意味でバカバカしくて笑えるところです。

 

本来なら怖いシーンのはずなのに、いきなりギャグやパロがぶっこまれるため

気がついたら爆笑してしまうくらいの映画です。

 

個人的に一番おもしろかったのが、ベッドの下に隠れていた怪物ピエロ(ITのアイツではないです)

が主要キャラを襲おうとしたところ、逆に襲われてしまい(お察しください)状態に

なってしまうところです。

 

日頃のストレスを発散させるのに、丁度いい映画なんじゃないかなと思います。

 

【サクサク見れるのでホラー映画苦手な人でも楽しみやすい】

最’新’絶叫計画は、2時間以上尺を取っていないのでサクサクと話が進みます。

 

小難しい設定や伏線もほとんどなく、割とスムーズに話が進むのでホラー映画自体が苦手な人でも

安心して楽しむことができます。

 

下手なB級ホラー映画と異なり、無駄な描写も少ないので友達と一緒に肩の力を抜いて

ワイワイ楽しみたい人にオススメです。

 

【まとめ:何も考えずに楽しみたい人は必見のホラー映画】

というわけで今回は、パロディだらけの迷作「最’新’絶叫計画」についてご紹介していきました。

 

絶叫計画シリーズの中の作品ですが、ぶっちゃけ前の作品を見てなくても楽しめます。

グロやゴア表現もないので、スプラッタ耐性がついていない人でも楽しめます。

 

心の底から笑えるようなホラー映画が見たい人は、これを機に見てみてはいかがでしょうか?

 

0

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t