幸せになれるヤリマンと幸せになれないヤリマンの違い

幸せになれるヤリマンと幸せになれないヤリマンの違い

こんにちは、胎盤JDです。

 

今回は

幸せになれるヤリマンと幸せになれないヤリマンの違い」

について整理していきたいと思います。

 

そもそも、みなさんはヤリマン」という言葉をご存知でしょうか。

「私分からな〜い!」という方に対しては、この記事は参考にならないかと思いますので

そっと閉じていただければ良いかと思います!!!

 

一応定義しておくと、一般的には「ヤリマン」は男遊びが派手な女性のことを指します。

あまり綺麗な言葉ではないので日常で使うべきではないでしょう。

今回お伝えしたいことは、ヤリマンの中にも幸せになれるヤリマンと

そうでないヤリマンがいるということです。

ではその違いとはなんなのか…

我々はアマゾンの奥地へ向かった…

 

 

 

・ざっくり言うとここが違う!2つのヤリマン

2つのヤリマンが大きく違う点は

「主体的であるかそうでないか」

になります。

つまり、自分から積極的に動いているのか、他者に流されてヤリマンになっているのか、

ということ。

 

主体性が強いほど幸せになれる確率が高いです。

 

意思と気が強く自尊心がある子は前者に、大人しく主張しない自分に自信がない子は

後者になりがち。

たとえば、無理ってほどではないけどタイプではないし今日はあんまり気分じゃない…

という時、

幸せになれるヤリマンは夜の誘いをしっかり断ることができます。

なぜなら、1番自分の幸せを優先しているから。

でも、幸せになれないヤリマンは上手く断ることができず流されてホテルに行ってしまいます。

自分の幸せを1番に考えることができないからです。

ある意味、優しすぎるとも言えるのですが…。

心当たりのある人も多いのでは?

 

 

・幸せになれるヤリマンになるには

「私、男遊びはやめたくないけど、幸せになりたい!」

そんなあなたに朗報です。

ヤリマンのまま、幸せになる事もできなくはないです。

 

先ほど述べた「幸せになれるヤリマン」の特徴は、主体性があること。

ようするに、男に選ばれることを待つのではなく、選ぶ側に立つことが必要なんです。

いま、「幸せになれないヤリマン」になってしまっているかも…

と思ったあなた。

あなたの幸せは、大して好きでもない沢山の男に選ばれることなんですか?

都合のいい女を取っ替え引っ替えするしょうもない男の手持ちのひとつになることなんですか?

もし、自分はそうなんだ!という人がいれば、もちろん今のままでもかまいません。

でも、少しでも幸せになりたいと思ったなら、今日からベッドの上で王子様を待つのではなく、

自分で手綱をひいて王子様を探しにいきましょう。

 

 

今回は「ヤリマン」に焦点を当てて幸せについて整理してみましたが、いかがでしたでしょうか。

書籍『「誰でもいいから電話しよ」の「誰でも」は君のことだよ』(KADOKAWA)では、

幸せになりたいすべての人へ、自信を取り戻す具体的な手法について述べています。

気になったらぜひ!ではまた。

 

 


この記事を書いてくれた胎盤JDさんのTwitterはこちら

@kopiJd

0

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t