山奥の心霊スポットで若者の身に降りかかる恐怖

山奥の心霊スポットで若者の身に降りかかる恐怖

こんにちは、たかなし亜妖です。

 

 

皆さんは心霊スポットに行ったことはありますでしょうか。

 

「基本的には行ったらアカン」

「マジで取り憑かれる」

と怖い話を聞いたことがあるかと思います。

最近のYoutuberなんかはガンガン行きまくってますけど。

 

結論から申し上げますと「ヤバいところはガチでヤバい」でございます。

あと「人による」とも付け加えておきましょうか。

 

たまに恐ろしいレベルの鈍感人間がいるので、そういった人はどこへ連れて行っても

ケロっとしているのですが。

そうでない場合、大抵何か起きます。

 

今回は知人から聞いた、山奥の某トンネルで起きた心霊体験をお話しましょう……。

 

 

知人・Bの地元には、有名な心霊スポットがあるそう。

全国的な知名度はそう高くないので、正に“知る人ぞ知る心スポ”なんだとか。

(地元の人にとっては有名らしいです)

 

地元のヤンキーや陽キャ軍団がはしゃいで足を踏み入れると……

ほとんどの人間が後悔して帰ってくるという恐怖の地。

 

Bは高校生の夏休み、クラスの人間に誘われいわくつきのAトンネルへ行く事になりました。

 

もちろん皆心霊スポットということも、地元の評判も知っています。

普通なら近付くのも嫌だと思うでしょう。

しかし好奇心旺盛な高校生達、

「なんとかなるっしょ」精神でAトンネルへ向かってしまいます……。

 

ウワサの心霊スポットへ4人・バイクで向かい、遂に到着。

バイクで向かった理由は

「田舎だから、歩いていける距離ではない。あと何かあった時すぐ逃げられるように」

とのことでした。

 

心霊スポットは人気のない場所にあるのが一般的ですので、交通手段が徒歩ということは

あまりないと思います。田舎だとなおさら……ですね。

 

さて、実際にBらはトンネルに入ったのですが、

特に何も起きなかったそう。

 

夜に行ったため人の気配も無く、不気味な雰囲気こそ漂っていましたが……

現時点で心霊現象らしいことは特に起きず。

 

せっかく気合を入れて行ったのに!4人は「なぁんだ」と肩を落としました。

記念にパシャパシャと写メを撮り、さっさと引き上げようとした時です。

 

一人の携帯の電源が、トンネルの中で急に落ちます。

 

 

「充電が切れたんじゃないの?」と思う方もいるでしょう。

ですが時刻を見ようとしてパカッと開いた瞬間に落ちたのです。

 

ただの充電切れとは考えられません。

あと時代が時代なので、ガラケーです。完全に余談ですが。

 

持ち主はパニックとなり、電源が切れたことに大騒ぎ。

ですが他の3人からすれば「またまた~」という感じだったのでしょう。

おどかすなよ~と笑っていたそうです。

 

そこで一人が悪戯心で、パニックになった友達の動画を撮ろうとカメラを向けます。

 

すると彼の携帯も、

電源がブツッ……。

 

これにはさすがの4人も怖くなり、急いでトンネルから抜け出しました。

 

そして「誰か助けを呼ぼう」と1人が提案します。

なんとかバイクで辿り着ける距離ですから、呼び出せば誰かは来るだろうといった考えです。

 

残りの2人が焦って電話をかけようと、携帯を出したところ……

 

「え……圏外なんだけど」

 

そう、Bともう1人の友人のは見事に圏外。電話さえ繋がらない状況でした。

 

そしておかしなことに電源が落ちた2つの携帯は、その後復活しません。

いくら電源ボタンを長押ししても、液晶に何も映らないのです。

 

4人は一気に恐怖感が増し、バイクを置いた場所へと駆けつけました。

とにかくトンネルから離れたい、ここはヤバイと察知したのです。

 

しかしここで恐怖は終わりませんでした。

 

全員のバイクには、見た事の無い数の手形がびっしり……。

 

 

誰かの悪戯とも考えられますが、この短時間で無数の手形をつけるなんて不可能なはず。

まず人気のない場所ですからね。

 

心霊スポットの噂、そして力は本当のものでした。

 

バイクのエンジンも何故かかからず、もう現場は大パニック状態。

なんとかバイクは動き、逃げるようにしてトンネルから離れたそうです。

 

その後Bはしばらく寝付けない日々が続き、後日体調を崩してしまったんだとか。

他の3人も怪我をしたり、高熱が出たり、1人はあと一歩で大事故を起こしそうになったそうです。

 

Bは心霊スポットには二度と行かないと恐ろしい形相で語るのでした……。

 

 

知る人ぞ知る無名の心霊スポットでも、霊力の強い場所は危険をもたらします。

特に今回のように遊び半分で行くと、霊の怒りを買ってしまうため大事になってしまうでしょう。

怖くなって写メは全て削除してしまったそうですが……

よーく見たら、きっと何か写っているに違いありません。

 

心霊スポットに行く際は、皆さんもぜひお気を付けて……。

 

2+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t