大学入学するまでにやっておけばよかったこと5つ

大学入学するまでにやっておけばよかったこと5つ

こんにちは、胎盤JDです。

年もあけて、そろそろ卒業シーズンとなりますが…

ここで私が大学生という立場から

入学するまでにやっておけばよかったor

やっておいてよかった!!」

と思ってることについてお話ししたいと思います。

新大学生のみならず、高校生や社会人デビューの人にも参考になったらいいなと思います

1、事前にSNSをチェックしておく

はい、これ1番大事です。

私は余裕ぶっこいて「大学アカウントとか作るのは雑魚ww」たいなスタンスでいたら、

入学式からすでにSNSで繋がってる子ばっかりで死にました。

大学のLINEグループとか、情報も入ってくるのでとりあえず入っておいて損はないと思います

ただ、知らんおっさんとかが紛れ込んでることもあるので、大学内で会うまでは

信用しすぎないように!!

 

2、見た目を少しでもよくしておく

第一印象第一印象っていうけど、ほんとに大事なんです。

普段いくら綺麗にしてる人でも、初めて会った時にすっぴんジャージだったら、

そのあといくら綺麗にしてもそのイメージって消えないんですよ。

だから、入学式までに少しでも痩せてニキビは治療して、ファッションやヘアスタイルも

できる範囲でグレードアップさせておきましょう!!!

逆に普段ジャージでも第一印象がキラキラしてるだけで

この人は今はジャージだけど本当はキラキラしてる人」

とか思ってもらえるかもしれないから!!!

3、無理なデビューはしない方が吉

見た目をよくしておくとか言っといてアレなんですけど、自分の本来の性格と違うキャラは

作らない方が後々楽しいと思います。

本当は静かにまったりできる方が楽しいタイプなのに、ワイワイキャラを装って

ワイワイ騒ぐ系の友達しかできなかったら、本当の意味で楽しめる友達がいなくなっちゃうんで。

4、サークルは入らなくてもいいけど先輩は作ろう

新入生によく聞かれる質問ナンバーワン

サークル入った方がいいですか?」

にお答えします。

答えは、

サークルは入らなくてもいいけど先輩の知り合いは作っておいた方がいい」!

授業のこと、教授のこと、ゼミのこと、卒論のこと…

同じ学部の先輩が1人いるだけで全然違います。

あと学校に来なくなる先輩もいるので念のため3人くらい作っといた方がいいです(笑)。

だから、サークルに入らなくても先輩の知り合いがいるのなら、無理してまで興味のないサークルに

参加する必要はないですが、そうでないなら新歓くらいは行っておいたほうがいいでしょう。

5、単位は取れるときに取っておこう…(死)

なんかもう遺言みたいになってるんですけど、ほんと単位はとっといてください。

留年したくないのなら!!

高校と違っていくつか落としても卒業できんじゃん!って余裕ぶっこいて学校行かなかったら

後で死にます。

あれ、これ入学式関係ないな。

でも大事なことなんで本当に。

賢いみなさんは大丈夫だと思いますが油断大敵です(遺言)

以上、入学前にやっておけばよかったorやっておいてよかったこと5選でした。

割とほとんどの大学生に共感してもらえると思います。

ぜひぜひ参考にして楽しい大学ライフを送ってください!


この記事を書いてくれた胎盤JDさんのTwitterはこちら

@kopiJd

4+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t