元カノやほかの女性って気になる?

元カノやほかの女性って気になる?

こんにちは、ですᕱ⑅ᕱ

 

ところで私の彼は比較的女性の扱いがスマートで理解がある男性だと思うのだけれど、

そういう面についての発信をすると

 

「ほかの女性にも同じことしてきたんでしょ?」

「元カノとか気になりませんか?」

「別の女性に取られないか不安になりませんか?」

 

こんな質問をされることがあるのね。

 

まず結論から言うと、私の知らない過去に同じことをしてきていたとしても、

元カノがどうだったとしても、別の女性が彼にちょっかいをかけたとしても、

 

全 く 気 に な ら な い 。

 

これついては多少は好みの違いもあると思うのね。

女性に不慣れな男性の方がいいって人もいるだろうし、

私は女性の扱いに慣れている男性の方が好きなだけっていうのも勿論あるもの。

 

元カノについては全然気にならないし、詮索したこともない。

自分にだって元カレはいるし、彼にだって今まで生きてきた中で惹かれた女性がいてもそれは当然。

今現在、彼に愛されて隣にいるのが私ならそれでいい。

 

むしろ元カノさんたち、私の幸せの為に彼の経験値になってくれてありがとう♡

くらいの気持ちかも。

 

彼の周りにときどき発生する女性も、

「趣味が合うわね~、見る目あるわ~。素敵だもんね、分かる~」

ってなっちゃう。

 

でもそれは大前提として、

彼が私を大切にしてくれていて、私がそれに安心できているからなんだよね。

 

 

元カノや周りの女性が気になってしまう子は、大きく分けて2パターンいると思っている。

ひとつは、

彼氏が元カノと連絡を取っていたりほかの女性と絡んでいたり浮気の前科があったり、

そもそも疑う原因が相手にあるタイプ。

もうひとつは、

彼氏はそれなりに大切にしてくれているし疑わしい行動をしているわけでもないのに、

勝手に不安になってぐるぐる考え込んでしまうタイプ。

 

前者については私のところに来る相談にも、

彼氏が元カノの連絡先を消してくれない、女性がいる飲み会で連絡が取れない、

近寄ってくる女性をきっぱり拒絶しない、浮気の前科があるのに開き直られている、

怪しい行動がある、スマホを隠す・・・

こんな理由で彼を信頼できないだとか、不安だとかっていう内容はとても多い。

 

でも一緒にいて幸せになれる男性って、

彼女を不安にさせるのはよくないことだって分かっている。

不安にさせないように頑張るし、

もし何か心配なことが出てきてもそれを取り除く努力をしてくれる。

やましいことがなければ気になっていることや質問にも答えてくれるし、

大切にしてくれているっていうのは伝わってくる。

 

極端なことを言ってしまえば、何度言ってもそれをしてくれない男性は捨てていい。

あなたを大切にしてくれない、なんなら下に見ているってことだから。

 

でも後者の子はちょっとタチが悪い。

何をされても満足できなくて、ちゃんと愛されていたはずでも自分からそれを潰してしまう。

 

そしてそういう子は

「愛してるなら、大切ならもっと安心させてよ!」

って暴走し出す。

そんなことをされたら男性だって疲れるのは当たり前なのに、

「本当は好きじゃないんでしょ!」

「最近冷たくなった!」

って余計に情緒不安定になったり。

 

そして「幸せになれない、いい恋愛ができない」って嘆いてたりする。

 

幸せになる道を自分で潰しているのに気付かない子は、実は多いんだよね。

でも自覚していない。

 

恋愛って、相手に求めてばかりでは上手くいかない。

「満足できるまで与えてくれるのが愛情でしょ、愛してるならしてくれるでしょ、

それができないのは愛していないんでしょ」

なんて思っていたら破綻してしまう。

 

逆に与えてばかりでも、我慢してばかりでも当然上手くはいかない。

捨てるときは捨てて、受け入れるときは受け入れる。

そのバランスが取れていないと、どんどん悪循環に陥ってしまう。

 

もし相手を信用できないとき、

自分がどちらのタイプなのか、どうすることが必要なのか客観視することって

とても大切だと思うの。

 

 


この記事を書いてくれた杏さんのTwitterはこちら

@apricot_candy_a

66+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t