はじめましてと好きな人に恋人がいる場合

はじめましてと好きな人に恋人がいる場合

はじめましての方ははじめまして。

「Twitterで知っている」という方も、こちらでははじめまして。

と申します。

ご覧いただきありがとうございますᕱ⑅ᕱ♡

 

この度、

「毒を含んでいてもかまわないので本音で直球の恋愛やSEXについてのご意見を!」

とのご依頼をいただきまして。

(この担当者さん大丈夫かな…?

私の毒吐き加減を分かっているのかしら…)という心配はあったものの、

お引き受けしてみることにしました。

 

とはいえまだ第1回なので、様子を見ながらのんびりマイペースに連載を続けていけたらなと

思っています。

 

ちなみにこの連載は全て私の価値観から成り立った独り言のようなものです。

独断と偏見に満ち満ちています。

お読みの際にはその点にご注意を。

 

❁❁❁

 

さて、ご挨拶はこれくらいにして。さっそく何かについて書くことにしましょ

でもね、最初に思ったのが

何 に つ い て 書 い た ら い い の ?

 

実は書籍の出版はしたことがあるものの、コラムや記事を書かせていただくのは初めて。

恋愛やSEXと言っても話題の幅は広い。広過ぎる。どこから手を付けるか悩むほど。

なので「こんな内容について書いてほしい!」があればリクエスト募集中なんだけど、

そんなときに調度良いタイミングで恋愛相談のメッセージが。

記事にする許可を貰えたので、今回はその相談を元に書くことに。

 

その相談内容というのは、

「好きな人に恋人ができました。どうしたらいいですか?」

 

好きな人に恋人ができた/好きになってから恋人の存在に気付いたというのは、実は結構多い相談。

そしてその場合、だいたい3択しか道はないのよね。

 

・奪う

・諦める

・待つ

 

だけど「奪う」という選択が積極的にできる子なら、ほかの女が出てくる前に彼女の座を掴むなり

悩む前に行動なりするんじゃないかな。

ほとんどの人は頑張って諦めようとするか、諦めきれずに引き摺る…

どちらかのパターンに陥って沼に沈んでいくんだと思うの。

 

「あの子さえいなければいいのに」

「別れればチャンスがあるかもしれないのに」

「なんであの人の隣にいるのが自分じゃないんだろう」

「自分の方があの人のことが好きなのに、幸せにできるのに」

 

ネガティブな気持ちも言葉もたくさん出てくるよね。今回の相談者さんもそうだった。

 

でもね、この時点で

相 手 の 眼 中 に あ な た は い な い の 。

 

たらればで希望を探そうとしても無駄なの。

あなたの現状はほかの存在に負けてる、その事実のみ。

あなたが自分のつらさや悲しみを中心にして振り回されていたとしても、

相手やその恋人にはなーんにも関係ないの。

今日も幸せにいちゃついてSEXしてるの。

だとしたらウジウジ悩んでグダグダ過ごしてる時間って、すごくもったいなくない?

 

だから「とりあえず自分を磨く時間を作って考えなさい」って言うことにしてる。

美容院やネイルサロンに行くとか、ホットヨガやジムに通うとか、

メイクを見直すとか少し痩せるとか、

何でもいいから。

気分転換になるし、

その過程で新しい恋に出会ったり相手が恋人と別れたりするかもしれないんだもの。

 

新しい恋に出会うにしろ相手が恋人と別れるにしろ、

「恋人がいる」って発覚したときより少しでも素敵な自分になっていなければ何にもならない。

新しい恋だって誰かに先を越されるかもしれない。

前と何も変わっていない自分では、相変わらず恋愛対象として見てもらえないかもしれない。

全く成長できていない自分では、次こそ勇気を出して愛されるように立ち回る…

なんてできないでしょう?

 

できることも、何かをする時間も、限られているの。

SNSで愚痴ばかり書いたり、ウジウジ悩んで目の下にクマを作ったり、

嫉妬や未練に心を乱されているあなたは魅力的かしら。愛されるべき存在かしら。

 

諦めろと言われて諦められないのなんて最初から分かっている。

別れるまで待つのがつらいのも、当たり前のこと。

 

だからこそ、もし(今のままじゃダメだ…!)と思うのなら愛される自分になる為に

まず何かを始めておきましょう。

考えるのも悩むのも、とりあえずそのあとでいいと思うのよ。

 

 


この記事を書いてくれた杏さんのTwitterはこちら

@apricot_candy_a

78+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t