ママ、ホクロがなかったら、かわいいのに、、、

ママ、ホクロがなかったら、かわいいのに、、、

こんにちは、コスメコンシェルジュのMayu3です。
今回は、加工するときにホクロを消すだけで若返る!をご紹介します。

■きっかけは娘から言われた一言

ホクロ、実は私、あまり気にしていなかったんですが、
うちの娘から

「ママ、ホクロがなかったら、かわいいのに、、、」

と言われ、そこから気になり始めたホクロ。

昔は“ホクロ美人”っていう言葉があったくらいホクロって良いものなんだ、って思ってたんですが、

年齢とともに出る“老人性黒子”というシミがあるように、実はホクロって、“シミ”の一種なんですよね。

 

■ホクロで変わる顔の印象
ホクロで何が変わるかというと、
実は、
“肌が綺麗にみえるんです”
実際に編集で、ホクロだけ取ってみました。

まずBefore

そして After

こうやって見てみると
ホクロが無い方が、なんか肌が綺麗に見えませんか?

そして、ホクロを取っただけで、他に難しい加工をしなくても、かなり自然に仕上がります。


■アプリで簡単にホクロを消せるやり方
私が使ったのはアプリの「Photoshop fix」。

このアプリの“修復”を使うと、いらない部分を消すことができます。

修復を押したらこの画面になります。
ちょうど“スポット修復”になっている状態なので、まずはサイズと硬さを選びます。
ちなみに私はサイズ8.5の硬さ50にしています。
そのあと、消したい部分を拡大して、気になる部分を触れば簡単に消せますよ^^

<Before>

<After>

今回はホクロですが、他にもシミやソバカスを消すのに効果的です。
こういう作業をレタッチというですが、プロに頼むと高くなるので、自分でやれたらかなりお得ですよ♪

 

■自撮り写真を加工するならまず“ホクロ”から

自然な加工をしたいけど、何をしていいか分からない時は、まずホクロを取るのがおすすめなので、参考にしてみてください^^

 

大野まゆみ
https://www.instagram.com/mayu3_honyalala/

 

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t