結婚したい男とSEXしたい男

結婚したい男とSEXしたい男

 

突然すぎるんですけど、

あなたの結婚したい理想の男性ってどんなイメージですか?

思い浮かべてみてください。

 

結婚したい理想の男性がイメージできたら、次は

「SEXしたい男性」をイメージしてください。

 

…その2つ、同じですか?

「結婚したい男とSEXしたい男が違うなんて信じられない><

私はそんなこと考えたこともありません><」

っていう子は回れ右してください。

ここから先は、この2つが違うという前提で話すので!!

 

 

どちらも同じ「好き」なのに、なぜか理想像が違う。

これはなぜか。

そもそも結婚とSEXの違いを考えていかないといけないですよね。

「いや、全然違うわ!」って人も、

「結婚はSEXを内包するのでは?」って人も、

とりあえずこの2つの違いについて考えてみてください。

 

結婚→お互いに法的な責任が生じる契約行為

SEX→お互いに身体的な責任が生じる娯楽行為

 

 

基本的なところはここですよね。

私の中の陰キャが「いや、SEXは本質的には娯楽ではなく繁殖行為というべきなのでは?」

とか突っ込んでくるんですけどそのへんはスルーで。

なんでSEXするかって、やっぱり1番はきもちいいからだしね。

繁殖したい!人類の未来のために子孫を!とか毎回まじめに考えてる人あんまいないと思う。

 

急にまじめな感じになっちゃったんですけど、そもそも結婚は法的に責任を

負わなきゃいけなくなるっていう部分で基本的にSEXより重いし慎重に選ぶべきなんですよ。

でもSEXしたいかどうかは自分が性的に好きかどうかだけで決められる。

 

平たくいうと、結婚したい男は理性的、SEXしたい男は本能的。

 

いくら身体的魅力があってイケメンで相性が良くても、働く気がないとか

明らかに性格が合わないとか壊滅的に頭が悪いみたいな男の人と結婚したいと思わないですよね。

逆にハイスペで性格良くて賢くて年収高くても、見た目がタイプじゃないとか

不潔感あるみたいな男の人は「SEXしたい!」とはあんまり思われないわけです。

まあ中には某女子大生ツイッタラーのように学歴フェチって人もいるので

好みは人それぞれではありますが…

 

例えば私は結婚するなら年収はそこそこでもきちんと働いていて

世間体と面倒見がよくて優しい人がいいんですけど、

SEXするなら髪色がホワイトミルクティーで20代前半でちょっとDV気質で

謎に金めっちゃもってるひとがいいです。

別に前者とSEXしたくないってわけでもないんですけど、自分から襲いたくなるのは

圧倒的後者ですね。

これ、後者の基準で結婚する人選んだら絶対破綻しません??

 

ともかく、この2つは全く違う性質のものでありまして、万が一でも混同してしまうと

色々面倒なことになる確率が上がります。

くれぐれもお気をつけを。

 

 


この記事を書いてくれた胎盤JDさんのTwitterはこちら

@kopiJd

1+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t