好きな人のことになるとIQが5になる

好きな人のことになるとIQが5になる

ツイッターでは偉そうなこと言ってても、

「尽くしすぎはよくない」とか恋愛マスターみたいな顔して言ってても、

結局好きな人のことになるとIQが5になってしまわないですか。

 

「もう体許したりしない!」

「あんな自分勝手な男に優しくする必要ない!」

とか言ってても、いざ会っちゃうと股が自動ドア化してしまうみなさん、

こんにちは。

胎盤JDです。

 

 

好きな人のことになるとめちゃくちゃバカになってしまうの、

どう考えても人間のバグなんですよ。

 

本来なら好きな人の前だからこそ賢くなるべきじゃないですか??

好きな人の前だからこそうまく立ち回るのが正解じゃないですか?

なのになぜか人間はサボテン並みのIQまで落ちてしまって、

どう考えてもクズな男に体を許したり貢いだり騙されたりしてしまうわけなんですよ。

そもそもクズな男にでも惚れられるようにプログラミングされてる脳みそがちょっとどうなのっていう感じなんですけど。

一番冷静になるべきときに一番バカになってしまうし、

一番慎重になるべきところで一番軽率になってしまう、それが恋愛。

 

これ、人間のバグというか、そもそも生き物は客観的に冷静に考え生きてたら子孫を残せないん

そういうことなのかなとは思うんですけど、本当に理論的じゃない部分なんですよね。

恋愛感情、曲者すぎる。

 

 

でも、恋愛のこういう部分を分かってたらできることはいっぱいあるんです。

 

ただ単に

「恋愛ってやべー!!好きな人の前だと馬鹿になるよねわかるわかるー!!」

って話をして共感してもらいたいわけじゃないんです。

恋愛で冷静になれなくて失敗してしまうひとに、せめて失敗のレベルを軽くしてほしくて

この記事を書いたんです。

 

ともかく、多くのニンゲンは、好きな人の前だと馬鹿になるんです。

それがわかっていれば、冷静に考えないといけないと思ったら会っちゃダメ。

会いたい会いたい会いたい会いたいって心では思ってても、

あなたには立派な脳みそがついてるはずです。

まずは会わずに結論を出しましょう。

会わなきゃ、少なくとも体の関係は結べないはずだし、ある程度冷静を保てるはず。

あ、画像とか動画見るのもやめたほうがいいですね。

顔がいい男は画像だけでも麻薬みたいな効果があるので!!

 

会わないと決めたら、なるべく連絡も断つ。

クソな男なのにどうしても好きだし連絡返ってくるとめちゃめちゃうれしい、

でもクソ男ってことはわかってるんで、とかそういうのなし。

連絡を待つな。

それはわかってるって言わないんだ!!

 

 

ともかく、この記事をここまで読んだということは

好きな人の前だとIQが5になる」現象を少なからず経験してるということだと思うんですけど、

それを理解した上で理性で戦っていきましょう。

SNS見てときめいてる場合じゃないぞ!!

 

 


この記事を書いてくれた胎盤JDさんのTwitterはこちら

@kopiJd

5+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t