これからのこと

これからのこと
0

前回に続き昔の職業について書く前に、

少しこれからのことについて話をしたくなりました。

 

これから先のことを皆さんは考えたりしたことありますか?

自分について見つめ直したりしたことありますか?

 

私は2回目の転機が今来てます!

 

 

これから先、多分、皆さん不安でしょう!

10月から消費税が上がり、会社員として給料も上がらず、

必死に働いたところで会社員は残業0。

多分、生活するために会社に内緒で副業をされてる方だって多いはず。

 

でも、もがいたところで現状は変わらず、物価は高いし、お金に困って、

自分の持っている物を売って食い繫いでいる人だっているかもしれません。

だからって、何も出来ず、ただただ毎日を食い繋ぐことでいっぱい。

 

これから先、会社は人を雇わず、今よく耳にするAI

代わりに私達の仕事をしてくれるようになるでしょう。

そうすると仕事もなく、もっともっと新しい情報を耳にする環境にいなければ、

苦しくなると思います。

昔の考え方ではもう生きていけないよと言うことです。

 

 

貴方はどうなりたい?どうしたい?

 

私はお金に困らない、そして嘘のない生活をしたい。

そして、両親に安心な老後を送らせてあげたい!と思っています。

息子には自分で新しい情報を集め、それに対応出来る大人になってほしいと思っています。

 

日本人の頭カチカチの昔の考え方をお持ちの方は現状で満足してるんでしょうね。

私は全く、43年間生きていて、まだ満足してません。

長年、会社に勤めていますが、私はこの会社の組織の中で生きていくのは難しい

変人なんだなって思ってしまいました。

 

 

 

SNSというアイテム。

沢山の情報を得られ、普段出会えないような人間と出会うことができる。

みんな、よい情報を与えて発信してくれてる人がいても、

どうせ騙してるとか

お金取られるかも?とか

たしかに注意はしなきゃいけないと思いますが話を聞かずに動かない人が多いと思いました。

 

日本人って口だけは動くけど、行動に移さない人が多い。

どうせ俺はこんな感じで良くもなく悪くもなく、平々凡々な生活をし、

死んで行くんだと思っていませんか?

私は嫌だ!!

 

やっぱり生きてる以上、すっごく沢山、嫌な思いをしてきていますが、

どこかでいいことがあるんじゃないか?

っていつもアンテナ張った生き方をしたい。

せっかく両親に与えられた命を、精一杯生きて行きたいと思っています。

 

 

まず、現状に不満があれば、行動です。

やってみて、失敗してもまた這い上がればいい!

そんな姿を、若くて未来なんて何もいいことないと思ってる子達に見せていきたいし、

SNSで発信していきたいと思いました。

 

これからは皆さんが常に持っているスマホで新しい情報を得ていく世の中になるでしょう。

 


貴方は、今を満足してますか?

 

 

 


こちらの記事を書いてくれたREIZEI MIWAさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/miwagram_1022/

0

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t