着物で京都グルメさんぽ

着物で京都グルメさんぽ

初めまして!

 

京都出身のMayuです。

 

以前は、講談社withのスターメンバーとして読者モデルをしていました

現在は、フリーモデル・インスタグラマーとして日々活動中です!

 

 

趣味は食べ歩きする事とオシャレ大好きなので、

今回は京都のインスタ映えカフェやグルメをご紹介。

 

伺ったのは、LITT UP KYOTO(リットアップキョウト)さん。 

 

LITT UP KYOTO

605-0981 京都府京都市東山区本町14

最寄り駅は、京阪七条駅

 

私は、インスタからDMで予約をしました。

https://instagram.com/litt_up_kyoto?igshid=755dq3d65jmk

 

店内の座席数がかなり少ないので、予約がオススメ。

※店内にお手洗い無し※

 

お目当ては、インスタで映えまくっているsky vibes on toast!

名前を見ると、どんなものかワクワクしますよね!笑

 

 

ゴールドの砂糖がのった、クリームチーズトーストです!

 

 

オシャレ~!!!

こんなにオシャレなトーストを食べるのは初体験!笑

お味は、チーズが効いたサクサクトースト。

 

 

飲み物は、色が変わるSky lemonade

 

 

これは動画で是非投稿してもらいたいところ!

小物も食器も細かいところまで映えているカフェでした。

 

 

店内もオシャレでどこを切り取ってもフォトスポットになります。

着物で伺ったのは正解かな~!

 

 

 

トーストはモーニングだったので、ランチへ移動。

その前に、お腹をすかせるためにインスタ映えスポットへ。

 

ご存知の方も多いはず!

八坂庚申堂さんです。

 

八坂庚申堂

〒605-0828 京都府京都市東山区金園町390-1

 

カラフルなくくり猿が一際目を引くこのスポット。

平日休日問わず、女子達で溢れてる!

ここは、くくり猿にお願い事を書いて、願いを叶える場所として知られています。

 

 

 

 

ランチは京都牛懐石稲吉さんステーキ重に!

 

 

本当は、川床で食べる予定が雨で店内に変更。

 

残念だけど、またの機会に持ち越しかな。

 

お肉も美味しくいただきました~!

ごちそうさまでした!

 

 

 


こちらの記事を書いてくれたMayuさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/mayumode/

1+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t