【1分で解決】眉毛メイクを超高速で実践できちゃうノウハウ公開

【1分で解決】眉毛メイクを超高速で実践できちゃうノウハウ公開

こんにちは、コスメコンシェルジュのMayu3です。

みなさんは、すっぴんで外に行くことはありますか?

私は、オフの時によく“すっぴんにマスク”でお出かけすることが多いです。(笑)

 

今回は1分でできるメイクがないかなぁと考えて、閃いたメイク術をご紹介します。

 

その名も、「1分でできる眉メイク」!

 

ほんと簡単なので、もしかしたら、1分かからないかもしれません^^

■1分でできる眉メイク術

準備するもの

・好きなアイシャドウ(できれば、ブラウンのアイシャドウがいいです)

・アイブロウマスカラ

 

★自眉を整える

 

最初にスクリューブラシを使って、自眉を整えます。

この時に整えるポイントとしては、“眉頭よりも眉尻が下がらないようにすること”。

眉尻が眉頭より下がると、顔がたるんで見えるから気をつけましょう。

このスクリューブラシで自眉を整える一手間が眉毛を綺麗に見せる大事なポイントになるので、ぜひ忘れずに☆

 

 

★ブラシでアイシャドウをのせる

今回使ったアイシャドウは3CEのアイシャドウパレット。

9種類の色がはいっているから自分好みの色に仕上げられるのと、肌馴染みのいい色ばかりだから眉に使っても自然なんです。

 

使い方は簡単で、アイシャドウをいれるブラシで色をのせるだけ。

アイブロウのブラシだとことで、細めの眉ブラシが主流ですが、アイシャドウ用のブラシは使いやすくて簡単に色をのせることができます。

また、ぼかす必要もないので、簡単にふんわり眉が作れます♪

 

★自眉毛に色をつける

 

仕上げにカラーマスカラで自眉に色をつけていきます。

 

私は明るい眉毛が好きなんで、かなり明るめのライトブラウンを使ってます、

 

最初にブラシでアイシャドウをのせましたが、カラーマスカラをつけることで全体の眉の色が馴染むので、より自然な眉になりますよ♪

 

 

★完成

慣れると1分もかからないくらいで仕上げることができます。

 

結構、簡単でしょ?^^

 

すっぴんだけど、ちょっと近くのコンビニまで、とか、ゴミ出し行く前にできるちょい足しメイクとして、ぜひおすすめですよ^^

=============================

 

この記事を書いてくれた、大野まゆみさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/mayu3_honyalala

=============================

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t