京町屋でラーメン、餃子を楽しむ!

京町屋でラーメン、餃子を楽しむ!

初めまして!

 

京都出身のMayuです。

 

以前は、講談社withのスターメンバーとして読者モデルをしていました

現在は、フリーモデル・インスタグラマーとして日々活動中です!

 

 

趣味は食べ歩きする事とオシャレ大好きなので、今回は京町屋ラーメンと餃子をご紹介。

 

友達に連れられて、麺処むらじ祇園本店のラーメンやさんへ。

 

 

麺処むらじ祇園本店

〒605-0084 京都府京都市東山区清本町373−3

 

 

女性人気の高い濃厚な鶏白湯檸檬ラーメンをオーダー!

 

 

輪切りレモンの下にチャーシュー3つくらいかな?

ネギもちらほら。

 

女性に人気だそうで、店内では檸檬ラーメンを頼んでいる方がたくさん!

外国人の方が多くてビックリしました。

どこかに掲載されてるんでしょうか??

 

ラーメンは、細麺ストレートに濃厚スープがよく絡んでました。

食べ進めると、底の辺りでレモンの苦味を少し感じる程度。

 

ラーメンだけでは物足りない肉食女子は、目の前で混ぜる鉄板チャーハンもオーダー。笑

 

 

タマゴが絡んだ熱々のキムチチャーハン、、、

美味しいに決まってますよ。笑

キムチチャーハンは大好物なので、メニューにあれば必ず頼んでしまいます!

 

店内は扇風機もあって、夏場の熱々ラーメンもヘッチャラ!

ちょうど私の斜め後ろに大型の扇風機があって、風を思いっきり浴びながら食べました。笑

 

夏場のラーメンに抵抗感のある方は、ご安心を。笑

 

 

ちなみに、店内は2階にありとても急な階段で狭いです。

ラーメン待ちのお客さんが階段で長い行列を作っているので、

人を避けながら上がったり降りたり。

お手洗いは1階で、ちょっと不便。

荷物多い人は気を付けて下さいね。

 

 

ラーメンを食べると食べたくなる餃子!

 

お得意の食事のハシゴ!笑

いざ!2軒目へ!

 

 

何度も食べている大好きな餃子やさん、泉門天 京都祇園本店さんへ。

テレビでも取り上げられているので、ご存知の方も多いかな?

 

泉門天 京都祇園本店

〒605-0084 京都府京都市東山区清本町380−3 竹会館1F

 

舞妓さんのおちょぼ口にも似合うひと口餃子で有名!

 

生ニンニクを使用していないので、匂いが気になる女子も安心~!

通常の餃子シソ餃子から選べます。

 

いつもだいたい通常の餃子胡瓜の浅漬けをオーダー。

 

 

 

この日は、ラーメンとキムチチャーハンを食べた後なのでご飯は無しに。

飲み物と餃子とご飯、胡瓜の浅漬け以外はメニューにはありません。

本当に餃子だけで勝負されてるお店です。

 

美味しいので、ついついこの日も20個完食!笑

 

 

ハシゴした日とは思えない食欲です!笑

 

 

パリパリ薄皮の小さい餃子ですが、小さな餃子にしっかり具が詰まっています。

食べやすいサイズ感と味が最高に好き!

変わらない安定の味。

シメのお店にはピッタリです。

ごちそうさまでした~!

 

 

 


こちらの記事を書いてくれたMayuさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/mayumode/

1+

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t