【儲かるか?】有名になれる?趣味を仕事にインスタで投稿したら仕事がきた時の話

【儲かるか?】有名になれる?趣味を仕事にインスタで投稿したら仕事がきた時の話

こんにちは。

コスメコンシェルジュとして美容のお仕事をしているMayu3です。

 

前回、インフルエンサーの始め方についてご紹介しましたが、今回は、美容インフルエンサーの私がビールのPRをするきっかけになったいきさつについてご紹介します。

 

 

■旦那さんの一言がきっかけ

 

毎日ビールを飲むのが生きがいになっている私ですが、夕飯にビールを飲む私の顔を見て、旦那さんが「そういうのもインスタにあげればいいのに」と言ったのが最初のきっかけ。

 

それまで、お酒をインスタに投稿することがなかったんですが、たまには美容以外のことを載せてみよう、という単純思考で、お酒の投稿もするようになりました。

 

 

 

全然、お洒落な写真じゃないでしょ?(笑)

 

この投稿の時は、ビールの案件があると知らなかったから、フォロワーのみなさんと酒ネタで盛り上がれたらな、くらいの気持ちで、「普段の夕食ビール」みたいな感じで載せていました。

 

 

■まさかのビール案件きた!

1週間に1回くらいのペースでお酒を飲む写真を載せていたんですが、

急に来たのがビール案件でした。

 

「こういう案件あるのね!」と初めてこの時に知ったんですが、美容系インフルエンサーの私でもできるなんてとても嬉しかったです。

 

 

 

 

 

■ビールを飲みたい人は、ビール投稿してみる価値あり!

 

インスタで投稿しているメインの内容があると思うんですが(私の場合だと美容なんですが)、そのメイン以外にちょこちょこビールの写真を載せておくと、「この人は、ビールもすきなんだな」と分かってもらえます。

 

 

ビール以外にもワインウイスキーでもいいと思います。

 

お酒好きな方はぜひ、インスタに投稿してみましょ☆

 

=============================

この記事を書いてくれた、大野まゆみさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/mayu3_honyalala

=============================

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t