成功するために一番大切なこと

成功するために一番大切なこと

I LOVE MY LIFE ! ぶちまきです。

 

これまで多くの単発セッションや、セミナー、ビジネス塾を通して

たくさんの女性のお手伝いしてきました。

もう500名近い方にアドバイスしてきました。

 

同じお話をしても、同じことをさせても、

「稼げる人。」「稼げない人。」驚くほど大きな差が出てきます。

 

多くの人を見てきて、稼ぐ人・稼げない人の差がどこにあるのか。

多くの人に関わらせてもらって分かったこと。

今日はその1つをここでお話ししたいと思います。

 

ビジネスに限らずなんでもそうですが、成功した人、目標を達成した人の共通点。

あなたはわかりますか?

 

よく、ビジネス書なんかを読んでいくと、耳にタコができるほど行動量だとか分析だとか、

業務の改善を図るPDCAなど、何をすべきかが徹底的に書いてあります。

もちろんこの、行動量はビジネスをするうえでも、

何か目標達成を叶えるためにもとても重要な秘訣でもあります。

 

ですが、多くの人が成功できない理由の一つに、

やる・やらないが本人次第だという所に欠点があります。

 

そしてそれを含めて、徹底的に大事な一つのことがあります。

多くの経営者様や、成功している人、とても魅力的に感じる人、影響力のある人の

共通点と言える成功するために絶対的に必要な部分。

 

それは【当たり前のことを、当たり前にできるかどうか。】という所。

いやいや、そんなの誰でもできるでしょう!と思った方、多いと思いますが

 

本当にそうでしょうか?

本当にできてますか?

 

成功するために必要な一番のノウハウは、「人として」というすなわち人間力にあります。

当たり前のことを、当たり前にできているか。

ココってすごく大切なのです。

 

 

起業していて思うのですが、人へ向けてのサービスであるのに、人に関われないのって

本当に致命傷です。

 

・人の成果を喜べない

・返事をしない

・関わろうとしない

・協力しようとしない

 

起業って、確かに一人でやるものです。

でも実際は、一人ではなくって仕事のご縁だったり、人脈だったり。お客様の力だったり。

決して自分一人の力では売れていかないということ。

 

売れていくということは、この人脈をうまく使っている人なんです。

 

起業塾も、集客術もたくさんのツールは溢れています。

自分一人で回してうまくいってると思う人もきっといるでしょう。

今、うまくいっていても人の成果を喜べなかったり

返事をしなかったり、関わらなかったり協力しなかったりという行動は後で大きな致命傷になる。

 

一人だからこそ、誰かの手を借りる。

一人だからこそ、何かあった時、人が助けてくれる。

 

起業ってそういうものです。

きっとこれって、ビジネスだけにとどまらず多くのことがそうなのだと思います。

一人だけの喜びもあれば、大勢の中の喜びもあるから。

 

 

もちろん、一人でした方が楽なこともあるでしょう。

特に会社員で規則に基づいてやってきた人たちは、何のために起業したんだと思うことも

あるだろうし、自営業だし一人でやるものでしょと思う人もいるでしょう。

私もその一人でした。

 

でもね、起業して5年いろんなことを乗り越えて分かったこと、実際は一人でやるからこそ

人の力がたくさんいるということ。

一人じゃ何もできません。

 

これができてない人っていざって時に、誰も助けてくれない。

人に関わってこない限り、人が見てくれる部分はメディア上のあなたでしかないし、

仲良くなろうにも本音で話せないと誰からの信用も得られない立ち位置になってしまいます。

 

だから成功したければ、人たらしであれと思う。

 

そして人がやってくれることも「当たり前だ」と思うなという話で。

あなたに会いに来たのなら、その方の時間をいただいていることになるし、

あなたに向けてメッセージを下さったのなら、

あなたへ向けた内容を考えてくれたり、打ってくれたり。

色んな動作があって、目の前に形になるのです。

 

時にいろんな方が記事をシェアしてくださったり、共感してくださったり。

もちろんこうしてこれを読んでくださるあなたからも、私の記事に目を向ける時間を、

あなたの一日の中で頂いているということになります。

 

当たり前と思わず、とことん感謝しましょう。

 

自分の成果も、記事や感想も。誰かが喜んでくれたら心の底から嬉しいでしょう?

だったら、周りにもしてあげよう。

 

返事してくれたり、コメントくれたら関わりたくなるでしょう?

無視されたら悲しいなら、周りにも返してあげよう。

 

協力してくれたらすごく助かることなら、周りにも循環させよう。

 

循環ってそういうこと。人と大事にできる、当たり前をできるってそういうことだと思う。

 

 

小さいころ、

「人にされてうれしくないことはしない」ってお母さんに教わりましたよね。

これさえ出来てない人がたくさんいる。

 

だったら

「人にされて嬉しかったことはしてあげよう」って、

そういう感覚にみんながなっていったら本当に楽しい世の中になると思うのです。。

 

これが当たり前にできてる人がちゃんと稼いでいける人になっていく。

成功していくカギを握ってる。

もっと私を幸せにしたい、豊かにしたいのなら。

できることから始めてみよう。

それを変えるだけで大きく変わる。

 

みんなでやってみよう。

みんなで豊かになる一歩始めてみよう。

 

今日も読んでいただき感謝です。

あなたも最高の人生を。ぶちまきでした!

 

 

 


こちらの記事を書いてくれたぶちまきさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/buchimaki_1121/

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t