場所と環境に捕らわれない働き方をチョイスしよう

場所と環境に捕らわれない働き方をチョイスしよう

I LOVE MY LIFE ! こんにちは、ぶちまきです。

 

 

今年の夏はクライアントさんとたくさん素敵な場所へ出かけてきました。

題して「大人の夏休み」です。

 

メンバーさんたちとリトリートしたり、コンサルメンバー行脚の旅をしたり。

私自身もこれまでには体験したことのない時間をたくさん過ごさせていただきました。

 

思えば、こんなに休んでいたのは、社会に出て、一度もなかった。

とことん遊びまくりましたし、おいしいものもたくさん食べました。

起業することは、自分で稼いで食べていくお仕事とも言えますが何より

自分自身を、プロデュースできる環境にあります。

 

誰と一緒に居るか、誰から学ぶか、何をするか、

いつ仕事をするか、いつお休みにするか

すべてが自由であり、自己責任の世界です。

 

今回10日ほどのお休みを取ったのですが、家族も全力で応援してくれて

「メンバーさんと全力で遊んで来い」と言ってくれました。

 

父母は、「その間何かあれば頼ればいいわ」と家のお手伝いも申し出てくれて。

とても素晴らしい環境を生きているなあと感謝でいっぱいでした。

 

起業してからというもの、娘は「お母さんみたいな仕事がしたい」とそう言ってくれます。

普通に考えたら難しいことも、今の自分は当たり前に挑戦出来たり、

理解してもらえることが本当にうれしいです。

 

 

そしてこの休み中に感じたことは、仕事をどう捉えてやるかということでした。

私自身がお休み中の間も、体験セッションのご依頼は常にいただいておりました。

 

時間も仕事先も関係なく、どこでもお仕事が出来ること。

仕事って工夫一つで、できる場所も自分の時間も自由に作り上げることができます。

 

これって、私だけではなくクライアントさんもまた同じで、リトリートしながら、

私が遊んでいる間も、ずっとこの成果報告だけは鳴り響いていました。

 

リトリート中、○○さんご成約貰った!と伝えると来ているメンバー全員で大喜びしたり、

お祝いメッセージを送ったり。

みんなでお互いを尊重し、喜びあえるそんな関係性がすごくうれしく、

そしてみんなの成果がとても響きました。

 

旅行中の成果報告だけでもこれだけ。

・心理学講座の申し込み多数!!

・ブライダル40万のコースご成約!!そして8月のご予約満員!

・認定講師のご依頼をいただいた!

・オンライン講座の申し込みが増えた!

・ブログランキングにランクインした!

 

そして一緒にリトリートしていたメンバーも、旅行中に

ダイエット講座の申込みを頂いたり、遊んでいるときに講座が満員になる方も。

 

どの女性も、学ぶ前までは基本SNSの使い方も、

本人の魅力の出し方も特に理解できていなくって

「私にできるだろうか」と言っていた女性たち。

それにうちは年齢層もとても幅広いので、

20代のかわいい女子たちから大人マダムまで様々です。

 

 

経験も違えば、知識も違うからバラバラで、大変でしょうと言われることも多いのですが

実際は、経験と知識が違う分、多くのことをお互いに学びあえる関係を持てています。

 

私自身も20代の若者のことは、わからないですし、逆に経験豊富なマダムのご意見や経験値は

とても参考になります。

年齢層が幅広くともそれぞれが、尊重しあってその人のカラーを大切にできる関係が、

とても心地いいのです。

 

もう今となっては信じられないですが、どの方も起業して稼いでいくことが未知でした。

なんなら、SNS嫌いだった、苦手だった。自撮りとか絶対無理だわ!

そういう人たちでした。

 

でもSNSって共感していくメディアなので、女性にはとってもぴったりな媒体なのです。

女性って共感できないと行動できないですよね。

 

芸能人の○○がいいってCMしてるから買ってみた。とか。

かわいい!に共感出来て、中身に関係なくパッケージ買いができるのも、女性の特徴。

 

だから共感してもらうってすごく大事なんですよね。

特におっくうになるわけでもなく、それぞれが、ぞれぞれの魅力で発信していくことが、

彼女たちの魅力を最大限引きだし、必要な方に届けてもらえるのがSNSだと思っています。

 

それに、女性は自分以外にも多くのことに時間を取られます。

きっと自分一人に目を向けるだけの余裕がある人は、少ないかもしれません。

だからこそ、場所や環境にとらわれずできることをお仕事にしていくことは、

社会で働いて自分の時間を対価に変えるよりもずっと、魅力的なのです。

この働き方については、誰しもがやればできる。

本気で「こうなりたい」そう思って腹くくったらできるのです。

 

でも多くの人がその選択をしない。しようともしない。

 

だから、多くの事は変化せずに、また同じ暮らしがやってきます。

 

お金がないと言いながら、ガツガツ働く気はないんだよね。と本音に背を向けてたり。

世の中は矛盾だらけで。

その矛盾をどうにかこうにか自分に納得させながら、だましながら多くの人が生活しています。

 

でも本当の豊かさとは、経済的な余裕・時間的な余裕・健康な心身があってこそ。

誰かに縛られず自分自身で、自分をプロデュースしながら働いていくことは何も難しい事ではありません。

 

その矛盾を、その生き方を全力で疑ったら見えてくるものがあるはずです。

本当はどう生きたいか、ちゃんと自分自身と向き合ったときに

豊かさがやってくるのだと思っています。

 

多くの女性がその選択ができる感覚を身に着けたら

素晴らしい世の中になるのではないかと思います✨

あなたにとって後悔のない人生を!ぶちまきでした。

 

 

 


こちらの記事を書いてくれたぶちまきさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/buchimaki_1121/

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t