宇宙的チャンスを掴む人

宇宙的チャンスを掴む人

I LOVE MY LIFE ! こんにちは、ぶちまきです。

 

今日はチャンスを掴む人と掴めない人のお話。

 

ビジネスをはじめると、多くの経営者様にお会いします。

会社員時代では考えられなかった人脈とつながったりすることもしばしば。

それに、身の回りに会社を経営している人や、自営業、起業家なんて多くいなかったから、

今のこの環境を5年前の私は想像さえできませんでした。

 

起業するって私とお客様の間で物事が完結してしまうイメージです。

でも本当はお客様だけではなく多くの経営者さまとつながることで、

お仕事をいただいたり人脈をお借りしたり、いろんな後押しをしてもらいました。

 

「つながる」ってとことん大事だと思います。

 

経営者様って、30代の経営者様もいらっしゃれば、御年70代の経営者様も!!!

年代も幅広く、サービスや商材もたくさん。

ほんと経済を回す人たちと関わることはすごく勉強になります。

 

よく、そういった経営者様たちとお話しするときに感じたことをシェアしたいと思います。

チャンスを掴む人、掴まない人っていますよね。

でね、その共通点を私は見つけてしまいました!

 

 

チャンスをしっかり掴める人には大切な共通点があるのです。

それは何かというと。

 

「先を見て動けるかどうか。」

 

 

よくビジネスのお話をするときに、引き寄せのお話をすることがあります。

この引き寄せは、今知らない人はいないほど多くの方が語ってらっしゃいますし、

実践されている方もとても多いのではないでしょうか。

 

この経営者様たちもしかりで、とても宇宙の力を自分の力として使っています。

多くの方と何が違うのかというと、ほとんどの方が引き寄せを「自分なりにしてる人」

が多いのが現状。

 

自分なりで通用しないのが、この引き寄せの力です。

 

引き寄せって。

宇宙の法則って。

そんな都合のいいもんじゃない。

 

自分なりの行動で、引き寄せられるほど簡単なものではありません。

 

 

ここに少しわかりやすい例があります。

 

先日、某会社の焼酎がとてもフルーティで素晴らしいとお聞きし、多少しか飲めない私は

 

「えええ~!!飲んでみたい!」と咄嗟にそう思いました。

 

だって15度の珍しい焼酎で冷やして飲むタイプの焼酎で、フルーティでワインみたいよ!

 

なんて言われたら・・・

美味しい物大好きの私としてはどうしても飲んでみたい!という欲求が出てきました。

ですが、私自身は甘いお酒しか受け付けないのです。

 

相手は焼酎。甘いのしか飲めない私が飲めるものか。

分かりもしないのに買うのもどうよ。

 

 

そう考えると、「飲めないかもしれないのに一升瓶買うのはな」と思って。

自分自身で購入することは諦めていたのです。

 

でも・・・う~んやっぱり気になる!!気になるから今度試しに買ってみよう!!

でもぉ~誰かくれ!(笑)

 

そんなことを思っていたら。

あっという間に頂けることに。一升瓶で木箱入りでありがたくいただきました!

私自身もビックリです。言っておけばもらえるはず!そう思ったらもらえました。笑

 

ですがこのことを振り返ってみたら。私自身はもらえるだけの行動を取っていたんです。

今回に関しては業績でしたが、この業績に対して焼酎がくっついてきたというお話。

 

宇宙の力は素晴らしいです。

 

ですが、都合のいい時だけ使っても。結局はあなたの範囲で起こる事で、

そこで終わってしまう人もたくさん見かけます。

 

 

でも本当にチャンスをものにする人たちは、行動の仕方が違うのです。

チャンスを掴む人の特徴として、頭で浮かんだら即行動できるかどうかだと思っています。

成功されている方々の特徴はココ。

 

それもその行動は、自分ができる範囲の「ここまででいいかあ」っていう制限がないのです。

多くの人が行動として曖昧な位置を取りたがります。

 

なぜなら損したくないから。

 

でも多くの成功者は、白か黒しかないのです。損するという考えもなければ、グレーな回答はしません。

やるか、やらないか。曖昧な答えは出しません。

 

コンサルを通してたくさんの方の相談にも乗りますが、成功される方の多くは、

即決断されていく方です。

結論や考えを決めることはとても勇気のいることですが、

自分の気持ちに素直に判断できる方だと思っています。

 

いいお話を頂いても、お金が無くなるのは怖いからと引き下がる人。

子供が居て時間がないからと子供のせいにする人。

日々の忙しさのせいにする人。

多くがこの思考回路です。宇宙の法則には裏があります。

 

会いたい人に会えたのなら。なんで会えたのかが裏側にはあります。

それは宇宙しか分からないですが必要な引き寄せをしてくれているんです。

必要だ!と即行動することができるか、試されているのですね。

 

 でも、思考で判断して辞める理由を見つける人はたくさん。

考えたようで、やらない理由を探しただけで終わってしまいます。

 

自分の本音も見えません。

チャンスも掴めません。

 

 

宇宙の力には物事の前後が見えなくても必要な意味が必ずあります。

その時には探求しなくていいわけです。

 

何かが引っかかってピンとくるわけだから。

あとは信じて行動するだけなのです。

 

でも後で一生懸命、理由探し。

 

それって引き寄せを全否定して千載一遇のチャンスを捨てているのと同じ。

私もこれまで、そういう方を沢山見てきました。

 

宇宙って優しいです

その分宇宙って厳しいです。

 

自分の言葉が現実になりますし

 

お金が無いんです

私苦労しているんです

 

この言葉が、「了解!叶えようっ!」とちゃんと引き寄せられて現実化します。

この言葉を選んでいるのも自分ですし、この現実を選んでいるのも自分です。

 

あなたが願った、言葉にした現実がちゃんと望んだ形でやってきます。

 

お金がない、苦労するあなたがやって来る。

 

これが宇宙の法則です。

 

あなたもそうやって自分の人生を選んでいませんか?

 

そう言う人生を望んでいませんか?

 

 

 

しっかり稼いでいる経営者さんはちゃんと目的があります。行動があります。

その目的の前後は気にしません。

 

だって

 

出来ると思ってるから

 

幸せになると思っているから

 

自分の価値を信じてるから

 

 

「長い物には巻かれろ」良く言ったもんやね。

今日も読んでくださりありがとうございます。ぶちまきでした!

 

 

 


こちらの記事を書いてくれたぶちまきさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/buchimaki_1121/

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t