重要度はUVケアと同じ夏場の乾燥対策

重要度はUVケアと同じ夏場の乾燥対策

こんにちは!

フィットネスインストラクターCAORIです!

 

 

インストラクターになってからというもの切っても切れないのが乾燥との闘いです。

顔についてはとっくの昔から戦っているんですが、体の乾燥については、

こんなに毎日真剣にケアをしたことはなかったー💦

正直ものすごく面倒くさい!!

 

夏なのにーと思いながら日々格闘しております。

 

 

乾燥の大きな理由はレッスン後に毎回シャワーを浴びること。

どうしても油分不足になってしまうみたいです。

シャワー中も石鹸やボディソープは使わないように気を付けて、

ささっと汗を流す程度にしてはいるものの

回数をこなすとかっさかさになってしまう(T_T)

 

冷水シャワーならまだましらしいんですけどいくら暑いさ中でもそれはしんどいです。

かといってシャワーを浴びないとね、臭います。 笑

 

フットネイルをするときに爪のキワの角質が固くて

ネイリストさんに毎回びっくりされるんですけど、どうもこれも乾燥が原因らしいので

毎回爪を磨く機械で角質も削ってもらうのが定番になっています。

 

 

 

粉をふくまではいかないものの全体的にすねにはひび割れっぽくなっているので

冬が来るのが怖い・・・

 

 

最近重宝しているのがミストタイプのオイルです!

手で塗り込みするタイプだと時間もかかるし

ぺたぺたと服にくっついてしまうので加減が難しいのですが、

ミストだと適当に振りかけてなじませるだけでお手軽です。

 

日中にはもってこいのテクスチャーなのでジム後にもおすすめですよ♪

 

 

 

 

今日のトレーニングのターゲットは

EZ(イージー)バーを使って三角筋を鍛えます。

 

アップライトロウという種目です

 

やり方は

バーを両手で持って、肘から上げるように持ち上げる。

バーベルがあごのラインくらいまできたらゆっくりもどす。

 

 

 

これを繰り返します。

1セット12回~15回位を目安にスタートしました。

鏡を見てやるとわかりやすいかな。

 

ポイントはゆっくりすることで、勢いに任せて持ち上げないように注意!

重りなしでやりましたけどこれでも十分効果的でしたよ♪

 

画像は地味極まりないですが、負荷が弱めなのでフォームを意識できて結構好きです。

肩の優先度自体が女性は低めですが、たまにやると筋肉痛がきつめにくるのでたまらない^^

 

 

 

トレ後は笑顔♥↑

 

 

 


こちらの記事を書いてくれたCAORIさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/mocandcaori/

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t