旅行中もダイエット?

旅行中もダイエット?

こんにちは!

フィットネスインストラクターCAORIです!

 

 

夏休みは旅行に行かれましたか?

今年は日並びがよかったのか

お盆期間に長めのお休みをとっていた人の話もよく聞きました。

 

私はというと、2泊3日温泉旅行に行ってきましたよ♪

 

 

 

旅行中のダイエットって結構悩むところだと思うんですが、結論。

 

私は野に放たれた鳥のように思いつくままに食べまくります。

もちろん飲みまくります。

 

普段の生活ではアルコールはあまり飲まないようにしているんですが、

それも躊躇なく解禁して昼間から日本酒を浴びるように飲みました。

 

お酒は飲めないってわけではなく、スイーツを我慢するほうが私には苦行なので、

どちらも摂取すると瞬く間に体が大きくなってしまうので常日頃自制しているわけです。

 

 

新潟の日本酒↓

 

 

 

休憩ごとに何かを口に入れ

 

 

 

お寿司もパクパク

 

 

 

 

さすがに調子にのりすぎましたかね

 

 

私のダイエットのモチベーションは

ここぞというときに思いっきり食べたり飲んだりしたい!

おいしいものを沢山食べられる機会を体型を気にして逃したくない!!

というところからきているのも大きいので、

旅行とかイベントの時には普段の分まであとのことは何も気にせず思いっきり食べます。

 

直前までダイエットしていてやっと履けたタイトスカートが

帰るころにはきつくてジッパーが上がりきらないのはあるあるです 笑

 

そんな私のブログのタイトルは

「365日ゆるゆるダイエット」

 

ちがうじゃないかー

という声も聞こえてきそう 笑

 

毎日少しずつ少しずつ気を付けて決して無理な食事制限をしない

という意味で、その結果あれ、ちょっと痩せてる?!みたいな感じでいいと思っています。

体重計もたいして乗りません 笑

 

ただ1点。メリハリをもって食事管理をするようにしています。

ゆるゆる続けてここぞとばかりに食べる、切り替えてまたゆるゆるダイエットへ

こんな感じで私の一年は過ぎていきます。

キレイは一日にしてならずですね。

 

 

 

今日のトレーニングはこちら♪

 

 

言わずもがなデットリフト。

 

反り腰の私はへたくそであんまり好きじゃないんですけど、

好きなトレーニングの一つっていう方多いです。

だんだんと重さが増えていくのもうれしいポイントなんだと思います^^

 

もも裏にも効果的にきかせられます!

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 


こちらの記事を書いてくれたCAORIさんのInstagramはこちら

https://www.instagram.com/mocandcaori/

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t