”あやまんJAPAN”グルメリポート 小倉編前編

”あやまんJAPAN”グルメリポート 小倉編前編

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!

 

あやまんJAPANの監督、40歳独身のあやまんです。

 

 

あやまんJAPANは2014年にあやまんJAPAN株式会社を設立。

世界中の色~んなトコロを盛り上げるべく日々活動中。

 

 

そんなあやまんの楽しみは、

営業(闇ではない)で呼んでいただいた地方で食べる美味しいご飯。

 

 

今回お届けするのは福岡県は北九州小倉です!

 

この日のメンバーは、あやまん、サムギョプサル和田、

ユースメンバーの絶倫・乳輪・かおりん!

 

 

 

 

まずは着いて早々、鰻の「川淀」へ。

関東だと蒸したフワフワの鰻ですが、ここのは蒸さずに焼く地焼き。

東京ではなかなか地焼きが食べられないので嬉しいー!

 

お店は土用の丑の日で大混雑。1時間近く待ってやっと鰻がやってきました!

 

 

うまーい!

皮はパリッと。蒸していないから脂がギュッと閉じ込められていて濃厚?!

それでいて身は硬くない。漬物のぬか漬けも絶妙。

 

 

 

 

そしてお次は、打ち合わせを兼ねて連れてきていただいた生簀割烹「稚加榮」

 

店内に生け簀があり、捌きたての鮮魚をいただけます!

 

 

超豪華!!!

 

 

この日は深夜まで5ステージあるけどこれを食べて頑張ろう…!

 

 

そしてこの日のラストは「あっさりうどん」

 

 

小倉で飲んだ〆にぴったりな、名前の通りめちゃくちゃあっさりしたうどん。

 

 

生姜の効いたお出汁に、大量の三つ葉、すっぱい梅干し、そしてもちもちの麺。

 

私はとっても好み!!!

 

パフォーマンスで荒れた喉にお出汁が染みるぅぅぅぅ

 

 

小倉2日目の後編は、また次回お届けします\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 


あやまん監督Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaman_kantoku

あやまんJAPANのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/AyamanJapanCo

あやまんJAPANのニコニコチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/ayamanjapan

あやまんJAPANのホームページ
https://ayamanjapan.officialsite.co/

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t