ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!

あやまんJAPANの監督、40歳独身あやまんです。

あやまんJAPANは2014年にあやまんJAPAN株式会社を設立。

世界中の色〜んなトコロを盛り上げるべく日々活動中。

そんなあやまんの楽しみは、営業(闇ではない)で呼んでいただいた地方で食べる美味しいご飯。

訪れるお店は基本食べログまかせなのですが、実際に食べた感想をお届けします!

今回は京都。

この日は京都駅付近で結婚式の披露宴の盛り上げ営業だったので、京都駅付近で食べ歩きしました。

まずは京都駅直結、伊勢丹のレストランフロアへ。

なんとなく胃がもたれていたので、ランチ豆富料理を選択。

「京豆冨不二乃」 豆腐づくし御膳!

うまーい。

豆乳のクリームコロッケうまあ。

お吸い物も炊き合わせもお出汁がきいてて美味しい。

このお店の更に良いところはおぼろどうふが食べ放題!!! あったかい!!!

塩や豆腐用のお醤油で。 豆腐はダイエットにもぴったり。

最高すぎる。

もっとおかわりしたかったけどお腹苦しい…悔しい… デザートは豆腐のチーズケーキをチョイス。

丹波黒豆珈琲も美味しい。大満足

伊勢丹をフラフラして疲れたので、「フクナガ901」でおじぎぱふぇピーチを食べた。 桃の季節だし頼んだんだけど、肝心の桃が缶詰?シロップ漬けの桃でがっかり。

なんか色々入ってるんだけど、完全に大渋滞

そしてなにもかも甘すぎ。若い子向けなのかしらね

甘すぎる口をどうにかすべく、京都駅近くの「山本まんぼ」へ。

有名なラーメン屋さんの向かい側。

ラーメンは食べたことあるから今回は初来店のこちらへ。

外観はちょっとビビったけど、食べログの点数高いし大丈夫だろう…ということで意を決して中へ。

1番人気の全部のせまんぼ焼きを。

そばと悩んだけどうどんにしてみた。

うむうむ、うまい!美味しいよ!

美味しいけど…まあ普通かな笑笑 

 

お腹ぱんぱんで仕事を終え、帰京前にまだまだ京都ご飯!

こちらも京都駅直結で行きやすい和久傳プロデュースの「はしたて」へ。

ひとつひとつ丁寧な仕事ぶりを感じて美味しい。

メインはスルッと食べられそうな蒸し鶏と山椒ゼリーの素麺をチョイス。

お好みでどうぞと言われた山椒香油が激ウマ!

ちりめん山椒ご飯に山椒オイルかけまくって食べました!!! まだまだイキます!

はしたてと同じフロアにある「中村藤吉本店」でデザートを!

抹茶ミルクぜんざい。

うっ!抹茶自体が甘い…… お抹茶の苦味とあんこが相まって美味しいのに、抹茶が甘すぎて無理… 甘いものは好きなんですが、無駄に甘いものは苦手です…

というわけで、日帰り営業でしたが、京都駅付近の京都グルメを堪能!お腹いっぱいおっぱい

 


あやまん監督Twitter
https://mobile.twitter.com/ayaman_kantoku

あやまんJAPANのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/AyamanJapanCo

あやまんJAPANのニコニコチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/ayamanjapan

あやまんJAPANのホームページ
https://ayamanjapan.officialsite.co/