真実の愛の探し方

真実の愛の探し方

もう15年前になりますが、 恋愛番組あいのり に嵐という名前で出ておりました五十嵐恭雄です。

この番組に出て学んだ事を書いていこうと思います。

知らない人もいると思うのでどんな番組かを簡単に説明すると、 あいのり は男女7人で世界を旅しながら真実の愛を探すというものです。

もともとなんで出たいと思ったかというと、 それまで彼女と長続きをしなかったので、 本当の恋愛というものを経験できていないんじゃないかという気持ちがありました。

というのも、 若い頃は相手がただ可愛いというだけでお付き合いしたいと思っていました。

その結果付き合ってからなんか違うなあということが多く、 長く続くことがありませんでした。

当時大学生で、やりがいを持てずに悩んでいた時期でもあり、 ちょこちょこ見ていた あいのり に出ている人達が、 みんなで目標を持って前に進んでいく姿がキラキラ見えていたのもありました。

この場所に行ったら自分は何か変わることができるかもしれないなと。 初めての海外、 それが あいのりでした。

長時間飛行機に乗るのも初めて。

緊張からか、トイレに一回も行かずに現地へ到着。

エジプトに着いてドラクエのような世界に来たなという気持ちを今も覚えています。 メンバーと合流して、 女性は3人しかいないので、 タイプだなあって人は正直いませんでした。

今まで内面を知って好きになるって事がほぼなかったので、 どうして良いかわからなくもなりました。

というのも異性と話すという行為が苦手でもあったので、 あいのり の旅は最初そこがすごい大変でした。

見た目がこんな感じなのでどんどん攻めるタイプと思われていて、 消極的な姿勢でスタッフの人に怒られた事もありました笑 でもそこで言われたのは、 タイプでないのかもしれないけど、 じゃあ相手の事を何パーセント知ってるの?? って言われたときにドキッとしました。 確かに自分は相手の事をほとんど知らないなと。 20パーセントも分かってないかもって。

100パーセントは無理かもしれないけど、 それに近づけるぐらい相手を知らないと、 合う合わないは分からないかなと。

限られている時間の中でもあるので、 できるだけ話すようにしたり、 できるだけ聞くようにしたり、 相手を知る努力、 自分を知ってもらう努力をするようになりました。

それは異性だけでなく、 家族はもちろん、 友人関係、 仕事関係でも言える事です。 せっかく貴重な時を一緒にいるので、 スマホに夢中にならずに、目の前の人に時間を注いでほしいです。

話がずれましたが、 知ろうと努力した結果、 ちょっとしたなんでもない話であったり、 意外な偶然性を発見できたり、 内面を知ってよりたくさん知って、 より好きになる事ができました。

結局別れてしまったので、 真実の愛ではなかったかもしれませんが、 真実の愛の探し方を知る事ができました。

その場に異性が3人しかいないという状況でしたが、 そこにいる人は縁のある人だとも思います。

出会いがないと思っていたりする人が多いと思いますが、 意外と身近にいる人と縁があるのかしれません。

その人の何パーセント知っているでしょうか? 100パーセントは無理かもしれませんが、 それに近づけるぐらい相手を知ってみてください。

自分を知らせてみてください。 意外な所に真実の愛があるのかもしれません。

と自分にも言い聞かせております。笑

そしてなにより あいのりで大切な仲間がたくさんできました!

みんな家族のような存在です。


BLOG:https://ameblo.jp/ikarashi1983/
インスタグラム:https://www.instagram.com/yasuo_ikarashi_/
旅写真インスタグラム:https://www.instagram.com/yasuo_ikarashi_photographer/
ツイッター:https://twitter.com/yasuo_ikarashi_
youtube:https://www.youtube.com/channel/UCRBDtltJFhA7VA9CimomTjg

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t