プロサッカー選手 那須大亮(ヴィッセル神戸)がYouTuberになった熱い思いを語る!

プロサッカー選手 那須大亮(ヴィッセル神戸)がYouTuberになった熱い思いを語る!

鹿児島県南さつま市出身のプロサッカー選手で、

現在Jリーグのヴィッセル神戸に所属している、那須大亮選手が、サッカー選手としては異例の

『現役プロサッカー選手YouTube(JYouTuber)』

を始めました。

 

現役の選手としても多忙な那須大亮選手が、なぜYouTubeを始めたのか

ワンチャンで熱い思いを語ってもらいました!

 

 

ワンチャン編集長(以下:ワ)

「まずはじめになぜYouTuberになろうと思ったのですか?」

 

那須選手(以下:那)

「一番最初のきっかけは、

今までの人生でいろいろ培ってきたことを自分で皆さんに伝えたいと思ったことです。

またいろんな方とYouTubeのコラボをさせて頂くことで、自分自身も色々培う事が出来るので、

動画や画像を通してそれを伝えたいと思ったのがきっかけです。

後は、サッカーのファンを増やしたいと思ったり、

アスリートとしての見せ方を多様化出来たら良いと思ったり、

サッカー選手の価値をもっと上げられたらなぁとか。

僕は第一陣で目立つような選手ではないので、サッカー選手のセカンドキャリアとして

こういった方法もあるというのをしっかり創っていき、

アスリートのセカンドキャリアの選択の幅を広げたいと思いました。」

 

ワ「なんて謙虚な・・・。

現役サッカー選手がYouTuberになるのは初めての試みかと思いますが、

賛否両論ございませんでしたか?」

 

那「そうですね。やっぱりありますよ。

でも自分の目標をかなえたいという思いがあるので。

何かをチャレンジするにあたって、いろんな意見が来るのは仕方ないと思います。

でもそれは一意見であることに変わりはないです。

なので、アンチ的な意見も、ありがたいひとつの意見として受け入れて行こうと思います。」

 

ワ「アンチコメントも謙虚に受け取れるってすごいですね。

YouTubeを始めて大変な事はありますか?」

 

那「そうですねぇ…本業があるので、なかなか企画や投稿頻度を上げるのが大変ですね。

YouTubeに一緒にコラボで出演してくれる方へ、自分で連絡してスケジュールを組んでるのですが

相手の方もやはり有名でご多忙な方ばかりなので、

なかなかタイミング合わなかったりとかはありますね。

その時のアポ取りはもちろんですが、

アスリートチームの広報の方に挨拶にいったりも自分で行きます。

時には「なんでYouTube?」とあまりよく思ってくれないときもありますね。

そういったときは、しっかりと自分の思いや考えを伝えて納得してもらうようにします。

やはり、思いを人に伝えるのはとても大事だと思いますね。

あとはサッカー選手だからですが、動画公開タイミングですかね。

その日に撮影した動画ではなくても、選手なので試合の勝った日、負けた日とかは

動画があげられないとかはありますね。

でもこの活動が広まって、勝ち負け関係なく動画があげられるようになりたいとは思います。」

ワ「那須選手が一番伝えたいことを教えてください。」

 

那「目標を決めたって、チャレンジするにあたって色々あると思います。

でも絶対に強い想いをのせれば、どんな逆境も乗り越えられます。

なので、どんな事であっても“想い”が必要であると考えます。

壁にぶつかったとしても、それを壁とは思わずに、自分の痛みと思って進んでもらいたい!

という想いでやっています。

皆さんの何かのヒントになったり、皆さんがヒントにしてくれたらいいなと思います。」

 

ワ「素敵な考え方ですね。

那須選手が壁にぶつかった時は、どうやって立ち直っていましたか?」

 

那「そうですね。サッカー人生を過ごせた事自体が非常にありがたいサッカー人生でしたが、

目標であるフル代表が達成できませんでした。

しかし、活躍している選手が近くにいるので、メンタル的に壁にぶち当たったこともあります。

自分としては達成できなかったので。。。

その時は自分にとって良い時間ではなかったです。

でも、その経験が自分にとっての糧や支えになりました。

大きな壁だと思っていたが、それでも前に進めた。

なので、壁も自分にとって必要な準備期間だと言うことを、身をもって感じられました。

上手くいかないことは自分に必要な事!

新しいことは上手くいかないことがあたりまえ!

そう思っています。」

 

ワ「ありがとうございます。心に刺さるお言葉ですね。

本日は貴重なお時間頂き、ありがとうございました!」

 

 

 

■最後に

今回那須大亮選手に初めてお会いしましたが、とても優しくて謙虚で素敵な方でした。

“ワンチャン”では今後も那須大亮選手を応援していきます!

 

 

 


今回インタビューにご協力いただいた那須大亮選手のYouTubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCQ1PA9Rj7x6ydublqYz_ZXA

 

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t