二の腕出しても大丈夫◎腕のむくみにサヨナラポーズ

二の腕出しても大丈夫◎腕のむくみにサヨナラポーズ

こんにちは。ルーシーダットンインストラクターのひろみです。 ルーシーダットンは、タイ式のヨガです◎

ノースリーブを着る機会も多くなってきた今日この頃。腕の露出って気になりますよね。

ルーシーダットンのポーズで腕のむくみ解消におすすめのポーズをレクチャーします◎

 

 

片足を折り曲げて座ります。 片足は、後ろへ移動します。

どちらの足が前でもOKです。

後ろに移動させた足の位置は座りやすい位置でok。

後ろへ移動した足と同じ側の手を足の下へ。

下から足をつかむイメージです。

反対の手で、手首を掴みます。

鼻から空気を吸いながら重心を後ろへ移動します。

足の下の手と、手首にかけた手でつっぱるようにします。

胸とお腹が膨らむように息を吸いきったら、 吐くときは、口をすぼめてシューっと音を出しながら、細く長く吐き出します。

この時重心を前に(元の位置に)移動させながら突っ張っていた手も緩めましょう。

掌1つ分上に腕に添えている手を移動させ肩位の高さまで繰り返します。

肩くらいの位置まで来たら、今度は、手首に向かって下がっていきましょう。

手首まできたら、足を組み替えて逆側でもトライしてね!

ゆっくり呼吸して、ゆっくりやってくださいね。


富井宏美
https://www.instagram.com/Hiromi.Tomii/

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t