熱海インスタ映えスポット

熱海インスタ映えスポット

平成最後の旅行として、今回は4/30から1泊で熱海に行きました😊✨

東京駅大丸デパートで、海鮮丼を買い、

いざ出発!

 


東京駅から新幹線で40分とアクセス良好なので、いつ行っても混んでいるイメージの熱海

今回も案の定、めちゃ混みです笑


お天気により、観光コースを考えなくてはなのですが、この日は生憎の☂️😭

なので、チェックインまでの時間は、大人しく近場の来宮神社に参拝に行く事にしました😊💡


こちらの来宮神社、調べてみるとめちゃくちゃご利益があるというので、ご利益についてまとめてみました😊✨

本殿の横には来宮神社のシンボルと言える、樹齢2000年以上御神木があり、
縁結び心願成就を叶えてくださるそうです。

本州ではNO1を誇る超・巨大なご神木、全国でも2位という大きさで、国指定の天然記念物にもなっています。
2,000年以上の間、落雷、暴風雨など耐えて、今でも1年を通じて常に青々とした楠の葉を茂らせ、成長を続けています。

「不老長寿」
「子孫繁栄」
「国家の繁栄」

などのパワースポットとして、わざわざ遠くから訪れる人もいるほどです。


江戸時代末期まで、来宮神社は「木宮明神」と称されていました。
古文書などにも「木宮」の字で記されています。
古来の生活文化にとって「木」に宿る神への信仰は欠かせないものだったのです。
来宮神社の大楠も「神にお降り願う木」とし、御神木に宿る神と対面、敬い、聖なる地として尊んできました。


✨大楠ライトアップ時間✨
17:00~23:00
社の草木に宿る木霊(こだま)を160個の灯で表現した幻想的なライトアップです。


心願成就縁結びする方法✨
幹の周りを一周すると寿命が1年延びると言われ、平日でも多くの人が参拝しています。
願いをひっそりと唱えながら幹の周りをまわると、成就すると言われています。
左回り、右回りどちらでも大丈夫です。
恋愛成就の方法は、好きな相手にまつわるもの(髪や持ち物など)を大楠と手の間に挟み、恋愛成就を祈願します。

✨悪縁切りのパワースポット✨
来宮神社の神様がその昔、お酒を飲みすぎて失敗し、禁酒をされたという言い伝えがあります。
江戸時代前までは「木の宮神社」と呼ばれていた頃から、「木の宮」きのみや=「忌の宮」「忌」=「禁忌」=不浄
「禁忌の宮」として悪縁切り、悪い習慣絶ちなどにもご利益があるのです。
「彼の浮気癖を治したい。」
「ギャンブルを辞めて欲しい。」
など悩みがある人はぜひ、願掛けをしましょう。
悪癖を封じるむし除け守りはおすすめです。


並んだ鳥居が美しい来宮稲荷神

来宮稲荷神の鳥居の前には、しめ縄がしてある石があります。
こちらのお石さまにお辞儀をして参拝すると更にパワーが頂けます。

御朱印帳御朱印もゲット‼️

 


他にも、浄化のご利益がある、境内を流れる糸川やお水取り、金運アップの来宮弁財天などがありますので、熱海にが行かれた際は、ぜひお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?


✨来宮神社へのアクセス✨
静岡県熱海市西山町43-1

 

===========================================-

この記事を書いた工藤ともえさんのinstagramはこちら!

https://www.instagram.com/tomo_o9898

=========================

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t