「好き」を仕事にして楽しい人生♡ダンサーの夢を叶えたプロセスとは?

「好き」を仕事にして楽しい人生♡ダンサーの夢を叶えたプロセスとは?
18歳からダンスを始めて、現在ダンサー&振付師になることができました!
好きな事を仕事にして、とっても楽しく幸せに生きています♡
えりなっちが夢を叶えるためにしてきたこと、常に心がけていることを紹介します!

こんにちは~!ダンサーのえりなっちですっ

趣味はダンスで、職業はダンサー&振付師をしています♡♡

しかし!ダンスを始めたのは18歳の時だったので、周りと比べるとめちゃくちゃ遅く、だいぶ苦悩しました…(泣)

苦しんだ分、今は「好き」を仕事にできて、楽しく幸せな日々を過ごしています!

えりなっちが夢を叶えたプロセスについてまとめたので、ぜひ最後まで読んでみてください♡

ダンサー&振付師「えりなっち」とは?

私えりなっちは、Tik Tokerのイメージが強いと思うのですが、本業は

ダンサー&振付師

なんです! 出演と振付をさせていただいたミュージックビデオを紹介させてください♡

ピュアなソルジャー

大好きなShiggy Jr.さんのMVに、出演&振付をさせて頂きました(T_T) 元から大ファンだったので、めちゃくちゃ嬉しかったです…。生徒たちも出演しています!

Dance With Me

 

SHE’SさんのMVは「レインボーちゃん」としてメインキャスト 出演

そしてメンバーさんのダンスパートも振付させていただきました!

ツアーにも参加させていただき、本当に楽しすぎる日々を過ごしました(泣)

出演・振付経歴まとめ
【振り付け経歴】
・Shiggy Jr.「ピュアなソルジャー」
(フジテレビ系 火9ドラマ「僕らは奇跡で出来ている」オープニング曲)
・MONSTER GIRLFRIEND
「未確認幸福」
「ブレイクザ・ワールド」
「GAM」
・AWA × TikTok「#あわあわダンス」
・大塚愛×TikTok 「CHU-LIP」
・SHE’S「Dance With Me」
・Ego-Wrappin「CAPTURE」
etc…

【映像出演】
■メディア
◇MV出演経歴
・ももいろクローバーZ「Re:Story」
・関ジャニ∞「バッキバキ体操 第一」
・チームしゃちほこ「JUMP MAN」
・BLUE ENCOUNT「SUMMER DIVE」
・Shiggy Jr.「ピュアなソルジャー」
・Wienners「恋のバングラビート」
・SHE’S「Dance With Me」
・Ego-Wrappin「CAPTURE」
etc…

◇CM出演経歴
・ヴィレッジハウス(敷金役)
・江崎グリコ『ポッキーチョコレート』「おでかけ」篇
・花王ビオレ『メイク落とし』「メイクをもっと楽しもう!」
・京都市PRCM「平成KIZOKU2」(秘路式部)
etc…

非常にありがたいことに、たくさんの素敵な作品に携わらせて頂いてます(泣)

18歳から始めたダンス!たくさんの苦悩…

18歳の頃(笑)

えりなっちがダンスを始めたのは、
18歳からなんです。

大学が決まった高校3年の冬、地元のダンススタジオで習い始めたのですが、遅く始めた分たくさんの苦悩がありました…(´;ω;`)

下手すぎてキッズに指さし笑われる

習いたてで出演したダンスの発表会では、踊っているところを、見ている上手なキッズ達に

指を差され笑われました…。

大人なのに下手だから、そりゃキモいよな…と認めざるを得なかったのですがすっごく凹みました

でも、その悔しい経験があったからこそ、その後ダンスをめちゃくちゃ頑張れたんだと思います(笑)

意に反して就活をする

就活中はしっかり黒髪に!

大学時代も、勉強よりダンス!!って感じで、寝る間も惜しんでダンスばっかりしていました。

でも、福島県から上京してまで大学に行かせてもらってるプラス、ダンス歴4年の身で

ダンサーになる!

なんては口が裂けても親に言えませんでした…。

そのため、意に反して就活をしていましたね(笑) 実家からSPIの参考書が送られてきたり、「就活はどう?」なんて聞かれたりするたび心が痛かったし

就活自体やる気が一切なかったため、全然うまくいっていませんでした(クズ)

絶対に夢を叶えるぞ!頑張りの原動力は?

親を安心させたい

大学時代

大学卒業間近になってきて、もうさすがにこの気持ちをお母さんに言わなきゃなぁと思い、意を決して

就職しないでダンスの道を進みたいです!

って言ったんです。お母さんはめっちゃくちゃ真面目だから、怒る以前に悲しくて泣いちゃうかも…とも思いました。

しかしお母さんは 「なんとなくそうかと思ってた、やりたいことが見つかってよかったね」 って言ってくれたんです(´;ω;`)

もうえりなっちが死ぬほど泣きましたよ(笑)

それと同時に、絶対に成功してお母さんを安心させたい!と思ったんです。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大学卒業しました。 これからは自分の道を自分の意思で歩んでいくことになります。 これからの進路をいろんなことと葛藤しながら決めた私の生きる道への意思は固いし、それを許してくれた母親をがっかりさせるようなことは絶対にしません。 大学を出たのにもかかわらず就職しないなんて、タブー。親戚や家族にまで悪く言われたこともありました。 でも私より、お母さんが辛かったと思います。 でも、少しでもいい話を頂いて、お母さんに報告するとだれよりも喜んでくれます。 私がダンスをしていることをマイナスにとらえていた今までとは変わって、自分から私がダンスをしている話をするようになりました。 まだまだの中のまだまだで未熟だということは私が一番分かっています。 でも、自分はすごくこの世界が好きです。そして22年間迷惑かけ続けた母をこれからもたくさん喜ばせたいです。 私がどんな思いでここにいるか、わかってほしいなんて思わないけど、 私はこの気持ちを一生忘れません。ぶれません。いまの環境はあたりまえじゃない。 だからまだまだ頑張ります。いろんな人に感謝し、感謝を忘れず。気持ちは強く持って生きていきます。 皆さまお世話になりました。

えりなっち🐥🌈さん(@akiyacloudy)がシェアした投稿 –

 こちら、大学を卒業した時に書いたインスタです。

バスケ部部長でした(中学)

えりなっちは中学の頃生徒会長をやってたしバスケ部部長もしていて、高校も進学校に通っていたので、育て方は絶対間違ってなかったと思ってたはずです(笑)

フリーターになるなんて考えてもみなかったと思うんです。お母さんは。

そんなところ、この道に進むのを許してくれて、応援してくれてめちゃくちゃ嬉しかったし、それ相応の覚悟をもって、この道に進むことを決心をしました。

夢への道が開かれたきっかけ

コンテストに挑戦する

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まさかのまさか、、、soulm8優勝頂きました😭🙏ネタもおととい完成して若干振り飛びしそうになったりいろいろヤバかったのですが、すごく楽しんで踊れました!!!帰省ちょー短くした甲斐がありました(笑)なにより私のダンスをたくさんの人にみてもらえて、評価してもらえたのが本当にうれしいです。ダンスに自信がなかったけど、少しだけ自信が持てるようになりました。審査員の方々、そして応援してくださった皆さん本当に本当にありがとうございました!!

えりなっち🐥🌈さん(@akiyacloudy)がシェアした投稿 –

ダンス人生がいい方向に動いたきっかけはコンテストがまず1番にあります。

ダンス歴が浅い分、ダンスに自信が持てないでいました。

そこでコンテストに挑戦することにしたんです。そこで結果が出ると、自分のやってきたことに間違いはなかったんだ!と自信がついていきました。

初めてコンテスト優勝した時です

負けても、悔しさでもっともっとダンスがしたくなったし、どちらにせよコンテストに出場することは意味がありました。

今はコンテストシーンだけでなくても、ダンサーの道はいっぱいあると思うのですが、何事も

恐れずに挑戦する

ことが大事だとおもいます!逃げていては、何も始まらないのです…。

えりなっちも挑戦して戦い続けて、ちょっとずつ夢が叶っていき、今の生活があります。

夢を叶えて楽しく生きるためにしていること

今でもえりなっちがやっている、夢を叶えるためにしていることを紹介します!

やってみたいことをノートに書く

目標はもちろん!小さなことから、多分無理であろうビッグなことも、とにかくやってみたいことを全部ノートに書いてみてください!

それだけで意識が高まります(⌒▽⌒)ノートを見返す度にわくわくして、自分の方向性が見えます。自分はこういうことをしていきたいんだ~!って感じで♡

自分の「好き」に敏感になる

えりなっちの部屋です

かわいい曲が好き、キラキラしている雑貨が好き、ピンク色が好きなどなど…

自分の「好き」と思うものに敏感になって、どんどん取り入れいってみてください!

こういうのは自分に合わないかも…馬鹿にされるかも…って思わないでほしいんです。

だってそれが自分は好きなんだから仕方なくない?!(笑)

えりなっちはダンスを始める前かバンドが好きだったけど、そういう曲で踊ったら馬鹿にされるかも?と思ってなかなか手が出せませんでした。

しかしやっぱりこの曲で踊りたい!と、思い切って踊り始めたら、それは立派な自分の「」になっていきました。

馬鹿にされるとしても最初のうちだけです。ブレずにいれば認められる日が絶対に来ます♡

夢を追いかけるみなさんへ

好きな事が仕事になると、ほんっとうに毎日が楽しいです!

仕事に追われて苦しくなったり、熱を出したりすることもあるのですが、仕事がしたくないと思ったことは一度もないです!

まだまだ叶えたい夢もあります♡こんな毎日がめちゃくちゃ幸だなぁと思います。 ブレずに頑張っていれば、絶対に道は切り開けるので、明るい未来に向かって突き進んでください♡応援しています(⌒▽⌒)

 

 
 

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t