薄着の季節!スラッと美脚におすすめのポーズ❗

薄着の季節!スラッと美脚におすすめのポーズ❗

こんにちは。ルーシーダットンインストラクターひろみです。
ルーシーダットンは、タイ式のヨガです◎
夏はもうすぐそこまで。薄着の季節だから、スラッと美脚は憧れますよね!

ルーシーダットンのポーズで美脚づくりにおすすめのポーズをレクチャーします◎










アキレス腱伸ばしや、もも裏のストレッチと、肩、お尻のストレッチにもなるといわれているポーズです!
肩幅に手を置き少し下に片足を置きます。
両手と片足で三角を作るイメージです。 反対の足は足の裏が地面につく位置に置きましょう。 鼻から吸いながら前の膝を曲げ、重心を前に持っていきます。
後ろ足はつま先立ちにして、いけるところまで重心を前に持っていきます。 口から吐きながら、元の位置に戻ります。
最後に両足をピンと伸ばします。
ポイントは腕はずっと伸ばしたままにすることです!
最後のピンと両足を伸ばすときに数秒キープしてみてくださいね!
3回~5回繰り返しましょう。


足を前後逆にして反対側もおこないます。

デスクワークが多い方にとてもおすすめのポーズです。 是非取り入れてみてくださいね!



こちらの記事を書いてくれたhiromi.tomiiさんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/Hiromi.Tomii 

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t