インフルエンサーのお仕事の種類って?

インフルエンサーのお仕事の種類って?

令和になってもインスタグラムは

まだまだ個人にとっても企業にとっても注目の的。

 

インスタグラムをはじめて、フォロワーもちょっぴり増えてきたけど、これってお金にできないかな?

 

どういう種類のお仕事があるんだろう?

っていうか、私だといくらくらいもらえるの?

 

そう考えたことはありませんか??

今回は、私がインスタグラマーのパターンを教えます✨✨

 

インスタでのお仕事はざっくりわけて3種類あります。

 

①イベント来場型

ブランドの新作発表会やフェス、映画の試写会などに実際に来場し、イベントの様子をインスタグラムに載せて報酬をもらいます。

インスタグラマーの友達が多い方は楽しいですが、

わたしはいつもスーパーぼっちなので隅っこで黙々と写真撮って、黙々とパーティの軽食を貪って、そうっと帰ってます、、笑

単価は3000〜10000円くらいまでが多い印象。

 

②商品提供型

商品が実際に家に届き、自分で指示書の通りに写真を撮り、指定のハッシュタグを使いつつも自分よ言葉で宣伝して投稿するやつです。化粧品やお洋服が多いかも?

顔と商品の2ショットの自撮りはだいたいこれ。

一番やりやすいですが、報酬単価がまちまちで、商品提供のみ〜3万円くらいまでこなしたことがあります。

 

③成果報酬型

いわゆるアフィリエイトに近いです。

「1個購入につき」「1件お申し込みにつき」●●円の報酬っていう案内がきます。

脱毛とか、ダイエット商品、健康食品案件が多め。

購買層がいれば、どこまでも報酬に繋がりますが、上手くPRしないとステマっぽくなってフォロワー減っちゃうかも?!

一人一人専用のURLをもらい、そのURLからとにかく買ってもらう案件です。

 

このようなお仕事をもらうためには、

・インスタグラマー専用の登録サイトに登録する&

・企業からDMをもらうのを待つ

この2つ一般的です。

 

仕事したいけど連絡DMとかこないんだけど?!というそこのあなた、

もっとフォロワーを増やす努力をしましょう!笑

 

インスタグラマー専用のサイトは、「インスタグラマー 募集」とかでいくつも出てくるので自分で探してみてくださいね。

 

自分の得意ジャンルがあると、数百フォロワーからでもインスタグラマーになれますので、

ぜひともイメージを特化してお写真投稿してみましょうね✨

 

それでは、皆さますてきなインスタグラムライフを(っ´ω`c)

 

===============

今回記事を書いてくれた、秋元るいさんのInstagramはこちら!

https://www.instagram.com/akimoto_rui

===============

 

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t