【日本テレビ 新日本男児 出演】女子ウケ必至!?理想の彼氏系ファッションとは?【彼女の親に会わせてもらえる男子になりましょう】

【日本テレビ 新日本男児 出演】女子ウケ必至!?理想の彼氏系ファッションとは?【彼女の親に会わせてもらえる男子になりましょう】

こんにちは!峰松蓮です。

 

今日は、

【日本テレビ 新日本男児 出演】女子ウケ必至!?理想の彼氏系ファッションとは?【彼女の親に会わせてもらえる男子になりましょう】

といタイトルでお話します。

 

男子のみなさん!突然ですがお洒落は好きですか?僕は大好きです!

 

どれくらい好きかというと、自分が着なくなった服を、メルカリのライブコマース機能“メルカリチャンネル”で販売し、その売上金でまた新しい服を買って・・・。そんなことを1年半で4,000回以上繰り返してきました!!

単純計算、1年半で少なくとも4,000着以上もの服を着たことになります!自分でもびっくり(笑)

 

そんなある種行き過ぎた趣味嗜好のおかげで、先日、日本テレビの“新・日本男児と中居”という番組に出演しました!

 

その番組内で放送されていた、衝撃的な事実・・・。

 

“近年、若年層の服装や外見に対する意識は非常に低くなってきている”

 

カルチュア・コンビニエンス・クラブが18歳~64歳を対象に行った調査では、若者が服を買う頻度は“2~3か月に1度”という回答が最多で、1回当たりの金額も男性が3,000円未満、女性でも1万円以下。なかには、「今着ている服が擦り切れるまで次の服は買わない」と答えた男性も少なくなかったそうです。

 

まーじか!!やばいな!!単純に、そう思いました。

 

だってみなさん、日々生活していると、数えきれないほどたくさんの人と出会いますよね?

さまざまな研究や、世間一般にも、

“初対面の人に好感を持たれることで、その後の人間関係が良好になりやすくなる。その際、外見や服装に気を付けることは非常に重要だ”

って言われてるじゃないですか!確かに、内面を磨くことはもちろん大切なことだけど、初対面の段階で「あっ、この人ないな。」って思われたらそれで終わりじゃないですか!それなのに擦り切れるまで次の服を買わないなんてヤバっ・・・!!(これ以上書くとなんか語弊があるので止めておきます。(笑) あくまで個人が大切にすべき価値観は人それぞれですからね!!)

 

恋愛においても、異性に対して持つ第一印象は非常に重要です。

雑誌のCanCamが20~30代の男女を中心に行った、

 

「異性の第一印象を決定するのに要する時間はどれくらいですか?」

 

というアンケート結果にも示されていましたが、全体のおよそ6割が1分以内に異性の第一印象を決定していて、清潔感や服装のセンスの良さは容姿の良さと同じくらい重要な判断要素だそうです。

 

また、マイナビニュースやkirariの

・女性にモテる男性の特徴・共通点ランキングTOP15

参照:https://news.mynavi.jp/article/20180509-osusume_navi/

・モテない男性に共通する特徴17選!女性にモテない人必見

参照:https://kirari-media.net/posts/2186

 

という記事を読むと想像がつきますが、

“恋愛において、清潔感や服装のセンスの良さ含めた外見の良さは、【最低条件】で、その点をクリアして初めて内面や性格が異性に見てもらえる”

 

のではないでしょうか?

 

あの、メンタリストのDaiGoさんも“性格がいいとモテる”はウソ。外見をよくすることが重要と断言しています。いやぁ・・・世知辛いですね(笑)

 

分かった。だったら服装から変えて外見を良くしていこうじゃないか!

 

その前にまず、世の中にファッションスタイルがあるのか整理してみましょう!

 

※参照:https://mensdrip.com/fashion/mensfashion-kind

 

世の中で一般的に知られているスタイルは、上のような図で表されるのではないでしょうか?主なスタイルについて簡単に解説します。

 

■きれいめカジュアル
清潔感があり、シンプルで年齢関係なく着こなしやすいスタイル。

■スポーツMIX
きれいめのアイテムをベースとしながらも、スニーカー等を中心に一部にスポーツテイストのアイテムを取り入れたスタイル。

■ロック
プロのミュージシャンのような、細身でレザーアイテムを取り入れたスタイル。

■モード
白や黒を基調とした、細身で芸術性の高いスタイル。

■お兄系
ホストのような、派手でゴージャスな印象を与えるスタイル。

改めて整理してみると、世の中には色んなスタイルのファッションがあるんですね~・・・。

 

なるほど、すると次に問題なのが、どのスタイルのファッションを真似して、その服はどこで買えばいいのか?

この点をリサーチしてみました!

 

【真似すべきファッションスタイル】

きれいめカジュアル

collectionというウェブメディアに掲載された、“メンズのモテ服教えます!女子が選んだデートシーン別コーデ【最新】”を参考にしていただきたいのですが、女子ウケを狙うなら、このスタイルを取り入れるのは必須!!

 

これが、僕が今回みなさんに提案したい“理想の彼氏系ファッション”です。

ちょうど、夏の時期だとこんな感じ!ファッションに命かけるほどのおしゃれさんは、ありきたりなスタイルで、あまり参考にならないと思います。

 

ただ、“どんな服を着るといいのか分からない・・・。”と悩んでいる男子のみなさん!まずはここから始めてみましょう!

 

上の写真のような服装をしている男性を見て、少なくとも不快に思うことはほとんどないと思います。老若男女、誰からも好感を持たれそうですよね!これが肝なんです!

 

✔清潔感がある

✔優しそうな雰囲気

✔一緒に歩いているとき、親や友達とバッタリ遭遇しても大丈夫!

 

こんな印象を女子からもらえるようにしましょう!

 

一方、こんな意見もあると思います。

“それ、量産型じゃん。”

 

ハイ、量産型で結構です。理想の彼氏系ファッションは、老若男女誰からも好感を持たれることが多いから。

 

だって、

 

この写真の2人、どちらもすごくおしゃれだけど、もしも彼氏だったとして、親に紹介しやすいのはどっちですか?

 

おそらく左を選ぶ方が多いと思います。これが単純な理由です。

 

繰り返しになりますが、この記事はおしゃれの始め方が分からない方向けに書いてます!自分なりのスタイルを見つけたら、その道に突き進むのは全然アリです☺

 

【理想の彼氏系ファッションのアイテムが多い店3選】

  • グローバルワーク

参照:http://www.dot-st.com/globalwork/index.jsp?dispNo=001002

服はもちろん、雑貨やシューズまで全身コーディネートできる。価格帯も安めで、2万円程度あれば全身コーデ可能。

 

  • ユナイテッドアローズ

参照:https://store.united-arrows.co.jp/

グローバルワークより価格帯は高めで、デザインの種類も豊富な印象。

 

  • ビームス

参照:https://www.beams.co.jp/?sex=M&utm_campaign=all&gclid=EAIaIQobChMIhObyoOzx4gIVAa6WCh2JdgAqEAAYASAAEgIUsvD_BwE&utm_source=google&utm_medium=cpc

上記2つよりもデザインが少しだけ奇抜なものが多いので、おしゃれすることに慣れてきたら、ベーシックアイテムと組み合わせることで、よりおしゃれ度がアップするかも。

 

上に書いたブランドは、レディース服の取り扱いもあるショップなので、デートで利用するのもアリかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか。世の中の見た目に対するちょっぴり残酷な現実を目の当たりにしつつ、具体的な傾向と対策をまとめてみました。

 

みなさんもぜひ、理想の彼氏系ファッションを生活に取り入れ、彼女の親に会わせてもらえるような男子を目指しましょう!


峰松蓮:https://bumouth.com/

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t