不登校引きこもりだったおみおみがイケメンイチナナ公式ライバーになったお話

不登校引きこもりだったおみおみがイケメンイチナナ公式ライバーになったお話

イチナナ公式ライバーのおみおみさんは、イケメン高身長な見た目とは裏腹に、かなりぶっとんだ面白ネタをやってくれたり、ファンのリクエストにも食い気味で答えてくれたり、かなりのエンターテイナーとしてライバー界隈では注目を集めています。

そんなおみおみさんが『ワンチャン』の読者の皆さんだけに質問コーナーを開いてくれました♪

それでは行ってみよー!


Q.まずは、おみおみさんについて教えてください!
A.はじめまして、あなたの画面をジャックしたい!おみおみです( `ー´)ノ
福岡育ち博多弁バリバリの博多っ子です!
自分に出来ることはやっていこう精神で歌やモデル俳優業をやっていました。
でも、実はこう見えて昔は不登校で引きこもりでした。

あまり外にも行かず毎日朝から夜までテレビを見る生活でした。
その中でも毎日笑っていいとも!を見ていて引きこもりの僕には非現実的な世界でテレビを見るのではなく自分もいつかテレビに出たい!という気持ちになっていました。
タレントとしていいともレギュラーになる事が夢でもありましたが
もう、いいともは終わってしまったので、今ではタモリさんとどこかで共演したいなと思っています(笑)

将来この様になりたいと思えるほど憧れている方はアーティストのDAIGOさんです!
元々ライブに行くほどファンでもありながら、歌に俳優バラエティーにマルチに活躍していて尊敬しています。
僕のおじいちゃんがお仕事で竹下登 元総理大臣から賞状を受賞しているので、おじいちゃんに負けずいつか孫同士共演を果たしたいです。

Q.イチナナを選んだきっかけはなんですか?
A.数多くあるライブ配信アプリの中でも今イチナナアプリが圧倒的なダウンロード数で人気を誇っていました。
元々は台湾発祥のアプリですがまだ日本に上陸して2年弱くらいです。
これからもっと話題になる事を期待してイチナナライブを選びました。

Q.なぜライバーになろうと思ったのですか?
A.僕の場合ちょっと生々しいのですが…正直自分の芸能に対する夢をあきらめかけていました。

様々な社会経験を積みながら、次第に方向性もわからなくなり、このまま一般社会に務めて生きていくべきか…
20代半ばに差し掛かって疑問に感じました。

でも自分の一度きりの人生を後悔して生きたくはない。
年齢にとらわれず、やりたいことをして生きたい!もっと有名になって自分を知ってもらいたい!
自分が30歳になるまでは夢に走ってみよう!それでダメだったら諦める。そう決断した矢先…
ライブ配信アプリ、ライバーというものを知り、何も知らずチャレンジしてみました。

Q.ライブ配信をしていて、楽しかったことはありますか?
A.基本的にはいつも楽しみながら配信させてもらっています(^^)v
リスナーさんと馬鹿話したり、ときには真剣な話もしたりと共有できる家族のような存在なんですよ。
誕生日配信でお祝いしてもらったり、令和になるカウントダウン配信もよかったですね!笑

それとイベントが開催されるんですが、そのイベントの目標ランキングに向かってリスナーさんと一緒に取り組んでいく時も楽しかったですね!
一緒に目標を達成したときは楽しいを通り越してリスナーさんの思いに感動して泣き崩れてしまったこともありました^^;
でも、リスナーさんと毎日楽しみながらやっているので、何気ない毎日の配信が僕らの楽しい記念日みたいなもんですね( ´艸`)笑

Q.逆に辛かったことはありますか?
A.ライバーあるあるでもありますが、応援してくれていた人が何かをきっかけに離れていってしまう時ですかね~
去る者追わずの性格でご縁がなかったと割り切る反面、自分の力不足だったと反省することもありますね。

Q.今後チャレンジしてみたいことはありますか?
A.動画を通して発信していく事の素晴らしさに気づいたので、これからyoutuberとしても面白い企画を発信していきたいですね☆

Q.おみおみさんみたく人気ライバーになる秘訣を教えてください!
A.そうですねぇ、生まれ変わったら俺になったらいいんじゃないんですか?(スミマセン
人それぞれ秘訣はあるとは思いますが
僕の場合、雨の日も風の日もどんな時でも毎日コツコツ配信することですかね‼
すぐに結果が出なくても『継続は力なり』この言葉を信じてやっています☆

Q.面白い配信をしていると思うのですが、いくつかご紹介頂きたいです♪
A.基本的には雑談配信ですが、リクエストがあれば歌を歌ったり即興劇をやったりモノマネしたり自分の顔に落書きしたり
ハイテンションに騒いでいますw
たまーに視聴者にプレゼント企画をしたりとか、画面の先の方に伝わるようにでオーバーリアクションや変顔ばかりやってますw
これ以上は教えません。とにかく一度フォローして来てみてください( *´艸`)♪

Q.面白いネタや、会話はどうやって考えているのですか?
A.大体テキトーですよ!ほんとうに!!笑
なぜか僕のところは有難いことに老若男女の方が来てくれるんです
リスナーさんの好きな音楽の話から晩ご飯の話を教えてもらって情報交換したり
コミニュケーションを大事にしています。
お笑いが好きなんで、ふる~いギャグからオリジナルの一発ギャグをしたりと、まぁ大体シラケるんですけどね。。。(∵)

ちょっと興味のある人は思い切って始めてみてはいかがでしょうか^^?
やってみると楽しくなるかも知れませんよ♪

Q.最後に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします!
A.まず、いつも様々な形で応援していただいて、皆さま本当に心から感謝しております!

皆と出逢うまでは自分の為だけに頑張っていました。なんだけど、皆からの応援や期待を感じる中で皆にもっともっと大きな晴れ姿をみせたいという夢ができました。

『あなたと僕』リスナーさんがいてくれてライバーが成り立つのです。

今、応援してくれていること、僕に着いてきてくていること、必ず無駄にはしません。
応援してて良かったと思って頂けるように頑張りますから。
まだまだ未熟者ではありますが、これからの成長と、夢を叶える瞬間を一緒に分かち合いってください。
これからも応援のほど宜しくお願いいたします。いつも有り難う。


おみおみさん、ありがとうございました!

とても優しくて、面白くて、素敵な方でした。

おもしろいライブ配信なので、1度見ることをおすすめします(^^)/

 

■おみおみさんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/omi_fukuoka/

■イチナナアカウントはこちら
omifukuoka

■YouTube
https://youtu.be/luEYNanBjBk

この人へお仕事の依頼はこちら → リクエスト

カンレン

  • t